皆様おはようございます😊

お久しぶりです。書こう書こうと思いつつ放置してました。休んでる際にメッセ、コメント頂き大変感謝しております😊😊😊。心の支え私の生きる糧でした😊

や、本当にお久しぶりで何から書こうかな?笑😆


まずねここ最近はずっと面接活動してました。

少し背伸びしてハローワーク担当からのお勧め、大学病院の栄養士調理補助の面接、高校の調理補助の面接

2件行って来ました。

主人が補助🦮仕事だしパート志望だから簡単な面接試験になるよと私にアドバイスくれたけど、。

世の中そんなに甘くなくてまず面接になるまでの書類選考📃がありました。履歴書、職務経歴書を作成して送るのですが気が遠くなるな作業。

スマホ片手に打ち込み、昔の職歴、保有資格調べ気がつくと夕方🌇、朝と言う事が、。

笑😆

大学病院、高校に書類📜を送り終えた時には既にフラフラでした(¯―¯٥)(¯―¯٥)。

細かい履歴書、職務経歴書書きつつ過去を思い出しして懐かしい〜、そおそおこんな仕事してたよね〜と振り返りつつ。

笑😆

履歴書一式を送り終えてから5日後にメール連絡がありました。面接したいと書いてありましたよ。

良かった〜と喜んだのもつかぬ間。

形式通りに定型文を打ち込むのですが、

担当者とのメールもかなり大変(¯―¯٥)な作業でした。


まず大きな大学病院での面接が先に行われました。

建物は新しく出来た大学病院、まさに巨塔です。

自分に、パート志望だし、気楽に!と言い聞かせ行って来ました。

怖かったよ。

初めに四階の事務所の一室に通され簡単なアンケート。そこから面談室に移動になりました。

トントントンと3回鳴らして部屋に入ったら

なんと5人の面接官。

調理長、事務長?さん、補佐の方?とにかく5人。一気に私の心臓がバクバク。(T_T)

面接時間は大体40分くらい🔅。

終わったときは本当にフラフラでエレベーターの中で

しゃがみ込みましたね。

笑😆

そして昨日は高校調理補助の面接でした。幼稚園📛小学校もあるエスカレーター式?のこの辺では有名な私立高校です。大学病院面接後と言う事もあり、色々突っ込み受けても答えられるように考えていました。

しかし面接時間は5分で終わりました。

笑😆🤣

って、短いよね。

正直ひどい😢面接と感じました。

えっらい偉そうにしてる女性面接官。

感じ悪かったです。

や、もう良いの、とにかく終わりました。

後は合否確認待ちです。

面接の機会を頂けて関係者の方には感謝です。



面接地駅前にサイゼリヤがありました。
大好き😍❤なんだよねお得🉐🉐だし、何より美味しい。迷わず入店してお得🉐なランチを選びました。
これだけでは足りなくてミラノ風ドリア追加です。
美味しく頂きました。
ご馳走様です。






ではまたね〜!

お互い無理なく行きましょう。

素敵な一日をお過ごしください🙏✨