昨年12月末から現在に至るまでそううんは、あるミッションを自分に課して取り組んでいました気合いピスケ

それは‥.

普段から口の悪い口のあまりよろしく無い母の言動をどうにかして治そうと躍起になっていました笑

始まりは、12月のノエルパーティクリスマスツリーの準備をしていた頃からになります。

天使の格好をしたそううん。
手には星のステッキ🌟を持ち、母の頭に星のステッキを振り下ろして、

(口の悪いのが治りますようにプンプン)
と言う思いを込めて、

「えい、えいプンプン

と星のステッキ🌟の角の所をガンガン母に当てていましたあんぐりうさぎ

もちろん、そううんには口の悪さなどを治す力はありませんショックなうさぎ

しばらく母に星のステッキ🌟を振り下ろして、口の悪さの改善をはかろうとしていたそううんですが、

「もうだめだぁーアセアセ
僕には、治せないから、後はレオンに頼もうっとぐすん

泣きそうになりながら肩を落として、とぼとぼと
歩き出しレオンの所へ行ってしまいましたぐすん

それから数日後、
レオンと共に現れたそううんはレオンに、

「ままさんの口の悪さを治してあげてレオン大泣きうさぎ
僕じゃ力不足で出来なかったのぐすん
お願い大泣きうさぎ

と懇願しました。
すると、レオンは

「そううん、ちょっと来て!えー

そううんをキッチンの端に呼び寄せ、二人でしゃがみ込んで小声で内緒話しを始めました。
耳を澄まして話しを聞くと、

「良い、そううんプンプン
よーく聞いてねプンプン
ままさんの口の悪さは病気じゃないけど、治らないのえー
可愛いそうだけど、もう治らないのえー

と、レオン。

それを聞いたそううんは、ガーンと衝撃を受けたような顔をしていました。

ゲッソリな、治らないの?
もう、治らないの?アセアセ
どうして?アセアセ

「病気じゃないけど、治せない事もあるんだよえー
もう、治せないのぼけー

「な、治せないんだぐすん
ままさん可愛いそうえーん

泣き出すそううんとそれを慰めるレオン。

あんぐりうさぎこんな会話を聞きながら、笑いそうになるのを堪えていました笑

「ごめんねぐすん
治せなくて...ショボーン

申し訳なさそうに母に謝りながら、よしよしと慰めるように母に抱きつくそううんショボーン

そして、うんうんと頷きながらそんなそううんを見守るレオンにやり

母にひと通りこの出来事を話すと

「なんだとぉーイラッ
口悪くないもんえー

と怒っていました。

そして昨日。

母が言った言葉に対して、

「口悪いよニヤリ

と私が注意していた所にタイミング良く現れたそううんとびだすピスケ2

左手を胸の前で曲げて、頬に右手の人差し指を当てながら、

「凛々、あのね、ままさんの口の悪さは病気じゃないけど治らないんだよにやり
だから治せないのにやり
わかる?治せないんだよニヤリ

とそううんに注意されてしまいましたてへぺろうさぎ

何はともあれ、世の中にはどうにもならない事もあると言う事を学んだそううんでした笑