パワーアニマルは、霊のように見える人と見えない人にわかれますが、パワーアニマルがついている人でわかる人であれば話しをすることも出来る動物のことです。
イルカやくじら、龍やウサギなどさまざまなです。
パワーアニマルは、ついている人とついていない人がいます。

私が見たことがあるのは、小さい鶴がついてる人と母についている銀色の狼のような狐です。
パワーアニマルがついている人はあまり見かけたことがありません。

※私が気づいていないだけかもしれませんが…。

私には、守護シオンという龍と
そううんと言う子供の狼、レオンと言う子供の龍がついています。
たまに、家の中にうさぎもいますが…。

そううんは、男の子ですが、可愛いと言われることが大好きで、人間の姿になるとフリフリのドレスをきています。

そううんには、立派な狼として教育するために大人の狼が指導しているのですが、狼の時は格好良くと言う指導で教育しているみたいで、最初の頃は泣きながら修業していました(笑)
今は、格好良い狼になるために頑張っているみたいです。

レオンは、最初は、王子さまに憧れてカボチャのズボンをはいていましたが、最近は、王子さまの時もあれば海賊のような格好や鬼の格好をしてみたりコスプレ
好きなようです(笑)

シオンは、仕事の出来る男前って感じで私に人間世界での生き方みたいなレッスンをしてくれています(笑)

あまり日常では、パワーアニマル達と話すことは、ありませんが、新しい服や見せたい物があるときには、そううんとレオンが自分達から来てくれます。

パワーアニマルは、ついている人とついていない人がいると書きましたが、パワーアニマル達が勝手に来てしばらくするとどこかに行ってしまうこともあります。

そういう意味では、小さいおじさんと似ているかもしれません(笑)