先日のOB戦に参加していただいたOBの皆様、
遅い時間にも関わらずお越しいただきありがとうございました。
暖かいご支援もいただき、現役一同感謝しております。
さて、お盆休みも明けて先週から氷上練習も再開され、
秋大会に向けていよいよ本格的な練習がスタートしました!!
気づけば初戦の医科大戦まで1ヶ月少々。
1回1回の練習がホントに貴重です。
そんな中、19日(火)に関西から合宿にきている甲南大学と練習試合を行いました。
ここ数年は恒例となっているこの練習試合。
あまり勝った記憶が無いのですが、今回はというと
南山 | 0 1 0 | 1
甲南 | 0 1 0 | 1
得点1 若林(#19)/ノーアシスト
ご覧の通り、1-1のドローでした。
8月に入ってから1度も氷上練習を行っていなかったことを考えれば、まずまずといったところです。
内容も始めこそ覚束ない感じでしたが、徐々にペースを上げ3ピリではショット数も18本に達し、惜しい場面も増えていきました。
こういった拮抗した試合をものにしていくことが今後の課題です!
そして今週もスマイル(OBチーム)の練習を含め、3回の氷上練習があります。
練習の一回一回、いや一瞬一瞬、いやいやシュートやパスの1本1本から大事にやっていきましょう!
「夢にときめけ!明日にきらめけ!目指せインカレ☆」
ドラマは終わってしまいましたがとても素敵な言葉なので、つい使ってみたくなりました。
追伸
OB戦でお配りしたオリジナルタオルですが、在庫に余裕があります。
販売もしておりますので欲しい方は是非会計・染谷までご連絡ください。
(ブログのコメント欄からの連絡でもかまいません。)
