誰にしようかな? | keyco official blog Powered by Ameba

誰にしようかな?

$keyco official blog Powered by Ameba

今週末はいよいよ衆議院議員総選挙ですね☆

信じた通りに政治が動かず、

悲観的になってしまう人もたくさんいると思う。

でも若い人の選挙離れが進む=若い世代に優しく無い世の中が進んで行く・・・

そんなことになったりしないんだろうか?

あっさり諦めて人任せ・・・

果たしてそれで良いんだろうか?

若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ


keyco official blog Powered by Ameba

もう一度戦争を!という候補者がいたり

徴兵制の復活を!という候補者もいる。

国防は?原発は?TPPは?

農業問題は?国民皆保険の行方は?

今回の選挙はいつもに増して重要だなぁ・・・

私はそう感じています。

keyco official blog Powered by Ameba

賛成も反対も

何故賛成なのか?何故反対なのか?

両方の意見に耳を傾けて

みんなで少しずつ勉強して。。。

とは言いつつ

忙しくて時間が・・・という人も多いはず。

でもインターネットで「各党の公約」と入れて

ちょっと画像検索すれば

わかりやすく表にまとめてあったりしますよね。



地球人みんなが元気に楽しくやれるよう

そんなリーダーを選べたらいいなぁ・・・と思います。

(ちなみに16日に投票に行けなくても
大抵の場所で明日の夜まで「期日前投票」できますよね)



それにしても最高裁判所裁判官国民審査については

情報が少なくて審査に困りますね。。。



それでは素敵な週末を♡

p.s. rieちゃん待ってるよん♡
Kashikoさん、是非また札幌で!
LOVEKOちゃん今度はnew babyと一緒にね!