あれから | keyco official blog Powered by Ameba

あれから

今日でちょうど一ヶ月。


3時前に黙祷。


亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、

被災地の方々の一日も早い復興をお祈りします。




あの日、

待ち合わせの場所に娘が現れず、

パニックに陥った自分を思い出す。

電話は繋がらず、電車は止まった。

日を追うごとに事態がとてつもなく大きなものである事を知り、

言葉を失った。



あれから一ヶ月、

みんなそれぞれに思い悩み

やれる事を探してはアクションして来たと思う。

そしてこの動きは、

今後何年にも渡って必要となるのだろう。


「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」

「住宅半焼、半壊は18万円」

「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」

8日に決定した日本赤十字社から被災者の方々へ配分される義援金。


集まった1300億円のうち500億円を使ってもこの金額・・・

35万円って、18万円って・・・・・

正直もっといっぱい届けたい。



元気なもんは、まだまだ頑張んないとですね。



最近活動を共にしている素晴らしきグラフィティアーティストGravity Freeが、

被災地へ物資を運び、ボランティアに行って来た様子を、

ブログにアップしています。

http://www.qetic.jp/blog/gravityfree/

泥かき、ふるさと納税、より有効な募金や物資援助、ボランティアにできる事、、、、、、

いろいろ欲しい情報が書かれていました。

みなさんも是非チェックしてみてください。



昨日から静岡「頂」のワークショップが始まりました。

子供はやっぱり神様です。

まだまだショックから抜けきれない私に

とんでもなく大きな力を与えてくれました。


ありがとう。

$keyco official blog Powered by Ameba