本日のハイライト!!! | keyco official blog Powered by Ameba

本日のハイライト!!!

keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
$keyco official blog Powered by Ameba
$keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba
keyco official blog Powered by Ameba

今日メイカは幼なじみのRENちゃんと

ららぽーと豊洲にあるキッザニアに行って来た。

キッザニアとは簡単にいうと

子どもがいろいろな仕事や社会生活を体験できる施設で、

施設内でいくつものアルバイトを行い

キッゾという貨幣を稼ぐといったものだ。

休日ということもあって鬼のようにごったがえしていたが、

ジューススタンド→花屋→印刷屋→ハンバーガーショップ→そしてクロネコヤマトと

計5つのお仕事を体験できた。

食べ物系のバイトをすると、作ったものをその場で戴けるので

食費がかからずなかなか経済的だった。

ふたりは制限時間の5時間を

もくもくと働き通して58キッゾという貨幣を稼ぎ出した。

キッゾは施設内のMITSUKOSHIで使えるので、

ふたりは稼いだ58キッゾを握りしめ、

目をキラキラさせてプチデパートに入って行った。

が、5分後、

ふたりともとっても暗い顔をして外に出て来た。

話を聞いてみると

えんぴつ一本80キッゾ、消しゴム一個100キッゾ、

ボールペン一本200キッゾするらしく、

「これじゃぁ何にも買えねーーーーーー」

むなしさを滲ませて

うなだれるしか無いようだった。



そりゃないよねーーーーー、かわいそうに。。。

つまりはあともう一度キッザニアを利用して

初めて買い物できるというわけで、

東京ディズニーランドとほぼ同額の入園料を2度払ってようやく、

働いた喜びを手にするといった大人な仕組みだったのでした。。。



と、散々な事を書いておりますが

空いている日に行けばとっても有意義で楽しい場所だと思います!

平日狙いでまた行ってみたいと思っていますので!

中でも最後に体験した写真のクロネコヤマト、

この制服姿と子供達の真剣な眼差しに

今日来た価値を感じずにはいられませんでした☆

やっぱ制服系やばいです、笑

子供の消防士姿とか、建設現場のドカヘル姿とか、

警棒とジェラルミンケースを下げた警備員姿とか、

子供はみんな本当に真剣そのもので、

実に愛おしかったです。

次回はメイカに、ここらへんの制服系をうまい事リクエストして

写真に収めたいなと思っております☆



というわけで

また明日☆


☆会員登録限定Keyco's Room☆
↓↓↓詳しい情報は、携帯からクリック↓↓↓
keyco official blog Powered by Ameba