メンテナンスの秋 | keyco official blog Powered by Ameba

メンテナンスの秋

みなさん

いかがお過ごしですか?

すっかり秋らしくなって

身体も随分涼しさになれたみたいですね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、

みなさんはどんな秋をしてますか?



さて、そんな中

わたくしKeycoは新しい音の創造、

および

身体のメンテナンス&車のメンテナンス

そして3年に一度の自動車免許の更新なんてことに

時間を費やしております。

先日は都内某所の免許所センターにて

はずかしながら違反者講習を受けつつ

無事免許を更新してまいりました。

ゴールド免許を維持している方

その極意を教えて頂きたいものです。。。



2時間たっぷりの講習の間、

用意された先のまぁるくなった鉛筆の先で

手の中にあるツボをチクチク、

眠気を回避しながら最近勉強中のツボの位置を確認していると

何度も先生と目があってしましました。

授業の内容はしっかり聴いていたのですが、

きっと不思議な光景だったのだろうと思います。

120分のあいだ手に鉛筆を刺しつづける女。

ちょっと怖っかたんでしょうね~、笑


で、

最近導入された新しいルールとして

後部座席に座る同乗者にシートベルトが義務化。

高速道路と自動車専用道路上では1点減点(反則金無し)。

一般道路では今のところ注意のみみたいですが、

最近点数を引かれそうになったという友人の話を聞いたので、

時間の問題ですかね。

それから「車間距離不保持義務違反」というのが昨年から始まり、

懲役又は5万円以下の罰金となり、違反点数は2点、

反則金は普通車で9000円、大型車で1万2千円となったらしい。

むやみに煽ったり、車間をつめたり・・・・・(身に覚えが・・・)

気をつけましょうね~☆

あとは過労運転も飲酒同様25点減点の2年間免許欠格

つまり免許取り消し&2年間は免許を取りに行けない・・・という

結構ヘビーな処罰の対象となりました。



事故経験ありの私の身としては

自動車は思った以上に凶器になりますから

ホント気をつけたいところドクロ


私にも言える事ですが

時に無理しなきゃやってらんない世の中ですから

疲れたら少しでも休んでから運転するドライバー自身の気遣いと、

会社や更には国の対策もお願いしたいところですよね。



というわけで

今日はめずらしく自動車の話でしたよ~☆

事故を起こさずお金を取られず、

うまくドライブしましょうねーチョキ

ごきげんよう音譜



$keyco official blog Powered by Ameba

☆会員登録限定Keyco's Room☆
↓↓↓詳しい情報は、携帯からクリック↓↓↓
keyco official blog Powered by Ameba