脱出!!! | keyco official blog Powered by Ameba

脱出!!!

$keyco official blog Powered by Ameba


春は「肝」と関わりがある季節。

睡眠不足、バランスの悪い食事、多忙な毎日を送っていると「肝」を養う血液が疲れ果てた状態になってしまいます。

すると、お肌のための栄養が運ばれないだけでなく、どろどろした汚れた血液が体を巡ることになってしまいます。

乾燥した肌と赤いニキビが特長の春ニキビ・・・・・




「おかぁちゃん顔きたなーーーーーい!!!」

子供にそう突っ込みを入れられる程

お肌の調子が悪かったこの数日。。。

まさに上に書いてあるとおり。


サプリもパックも洗顔も入浴も運動も肉抜き砂糖抜きもプチ断食も美容液も

今までは効果を発揮していたいろいろが

この春ばかりは効き目無し。

どよん。。。

なぜだーーーーーーー?

どよよよん。。。




殿方にはわからん話だと思いますが

食欲、睡眠欲、性欲の三大欲の他に

女性には美容欲という大変重要な欲求があるのですね(と私は思います)

この四大欲求のどれかひとつでも欠けると

女性という生き物は

どよよん。。。。。

してしまうわけなんです。



これは産後実は2度目の大どよよん。。。だったりするのですが

産後はホルモンバランスの急激な変化により

私の場合男性ホルモン過多になったらしく(産後4ヶ月目で本格復帰してツアーしてましたから)

丁度頬からあごのヒゲの生える辺りに一気に赤いニキビ(ふきでもの)が出現し、

慌てて大学病院から芸能人が通うようなクリニックまで

皮膚科をはしごしたのですが一向に良くならず。。。

どよよん、どよよん、どよよよよん。。。


(あの頃はテレビや雑誌の露出なんかも重なって結構あせったなーーーー)


で、最終的に効果を発揮したのが

知人に紹介してもらった調布にあるア○ザワ皮膚科クリニックというところの

ホルモン治療を含んだプログラムで、

スキンケアをしつつも

漢方や抗生物質やらを飲みながら内面から調整して行くってかんじなんだけど

これが1週間ほどで見事にニキビをやっつけ

1ヶ月後には完治!!!

で、

その後そういったケースで悩む事は一度もありませんでした。

(※ヒゲのはえる辺りにできたニキビに悩む女性には耳寄りな情報だと思われます☆
ただし初診に一ヶ月はかかるので早めに予約してくださいね)


ほんと落ちるんですよね、こういった悩み。。。

で、今回のニキビはあごでは無くおでこだったんで

ホルモンバランスうんぬんでは無いのだろうと思っていましたが


そっかぁ、肝臓

そして更にたどると冬の間の腎臓が深く影響しているわけですね。


冬から春へと季節が変わる時、この肝と腎のバランスがとても大切となります。
  
春は木の状態と同じように、上に上に上がっていく性質でしたよね。(肝気ともいいます。)

で、この性質を押さえるストッパーの役目になるのが、冬に養われる「腎」。

冬に無理な生活をしてしっまった体は、ストッパーの力が弱いために、「肝気」が上がり過ぎるのを止められない状態となってしまいます。

そのため、体の上部に症状が集中してしまい、ニキビとして現れることに・・・。





そういえば先週アップした春のデトックススープは肝機能を高める・・・ってやつでしたわ。

春野菜には春に必要なパワーが自然と含まれているわけですね。また創ろう。

で、腎臓と肝臓の場所をカイロで温めてみたんですが

これがどうやら効いた気が・・・・・

今朝起きたらお肌の調子が違うみたい!



このブログを読んでいる方の中に同じ症状で悩まれている人もいるのでは・・・

と思い、今日は朝からリポート書いてみました☆



いろいろですが上手い事やって楽しい春をすごしましょラブラブ


では素敵な一日を・・・