2023-10-25



ダッフィーしゃちょーさんに渡したいものがあり、
それだけ渡すのもなんだな?ということで、
リボンを等を 作りました(*>∀<)ノ♪!

冬なのでフワフワ で可愛い生地を(*>∀<)ノ♪!
少ない可愛い柄ならユザワヤより 100均の方が良いのがあるので、 早速購入してきました(*>∀<)ノ♪



仮装で使った 残っている生地なども裁断してー、、w
すごい量になってしまったw


クリスマス風でリルリンリン風なのも
作りたかったので( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

白い布にマスキングテープを貼ってー、、

いつもお世話になっている布用の絵の具、
セタカラーを 塗りました(*>∀<)ノ♪! 


紐も 赤く染めて、乾くまで干して〜、、

(*>∀<)ノ♪


買ってきた装飾(*>∀<)ノ♪


全部中表で縫ってー、、


裏返してー、、


綿を詰めてー、、
新品の綿、全部使い切りました(꒪д꒪IIw


試着(*>∀<)ノ♪!


紐の色に悩みながら、、

まだ乾いてない事忘れて試着させて、
お鼻が赤くなってしまいました笑い泣き笑い泣き


装飾つけて、リルリンリン仕様🤭


普通に箱に詰めても面白くないので、
仕掛けを作ります🤭!

ダンボールを輪っかにして、 下の端にキリで穴を開けて、輪ゴムを通して、竹串切ったやつでストッパーにして、、


お耳とお顔つけたら可愛くなった爆笑爆笑おねがい爆笑ラブ爆笑


なんにも無しだと 綺麗に立ってくれなかったので🥺w



中に芯を立ててみました…🤔💭


底が汚いので、家にあったリメイクシート


芯の足が隠せました(*>∀<)ノ♪



しっかり固定してー、、


お試し!!


かわいいw


リボンをつけて お試し!!
良さげ🙆✨

紐が邪魔になるので全部リボンに巻きました(*>∀<)ノ♪


ということで ななななナ色の
リボンをつけてー(*>∀<)ノ♪
1箱完成(*>∀<)ノ♪!


もう1箱にはYouTubeで沢山作り方が出てきた牛乳パックの飛び出すしかけを沢山つくってー、、


練習でやったら1mくらい飛ぶ威力ありましたが、
だいぶ開け方にもよるみたい(´>∀<`)ゝ


上を平にして牛乳パックを仕掛けたかったので、
トリック アンド トリートとして、、
( ≖ᴗ≖​)ニヤッ!


梱包!
 再利用した ダンボール、ちょうど割れ物注意と書いてありましたが割れ物1つしか無かったので、(少し)って付け足してみましたw

完成!!

ということで紹介してくださったしゃちょーさんのYouTube↓


思ったより仕掛けが発動してくれませんでしたが
(´>∀<`)ゝ  改良の余地あり🤭


読んでいただき
ありがとうございました!