2023/04/03



プレゼント用に、ディズニー、ゲストコントロールさんのコスチュームをダッフィーサイズで作りました(*>∀<)ノ♪!


前回までの記事はこちらから↓






今回はジャケット作りー(*>∀<)ノ♪!

今回もジャケットの型紙は、無料型紙工房ことろ さんから、おかりしてます。



ゲスコンさんのコスチュームは、

サイドベンツなので、 型紙も少し変更(*˙︶˙*)




全面裏地もつけるので 裏地の型紙もカット✂!



以前もサイドベンツで悩まされましたが、今回は裏地もあるので余計に悩み、色んなサイドベンツの作り方記事を読みました笑い泣き

繋げていってー、、



裏地も繋げてー、、


試着。 (((uдu*)ゥンゥン



そして、またまたポケット( ´ཫ` )。
ジャケットには3個! ベスト
片玉淵ポケットだったかな?…🤔💭



ポケットに黒、水色ラインが入っているので、、
とりあえず、周りの黒枠を中表で袋にして作ってみる。。



ん。!?
いい感じかな!!?おねがいおねがいウインク



黒いのを内側に折って、
買ってあった水色バイピングバイアスが、
なんと、ちょうどいい大きさ💕🥹💖。。
これが合わなかったら凄い大変だった😱。




入れこみながら、形に、、




縫って、 いい感じ💕🥹💖!!!




エリにも黒と、水色をつけます! 
黒は、バイアステープがこちらもいい感じだったので、そのように(*´ω`人)~♬


(((uдu*)ゥンゥン!



襟とポケット!!  ↓
良き!!!!ニヤリウインクおねがいラブ爆笑





裏地をつける前に ポケット完成させます!!





(((uдu*)ゥンゥン



ポケットつけ終わった裏。📸



いつになく丁寧に作っておりますw

袖。


襟も折り目?をつけてー、、



本体と合体!!
襟の裏は、見頃をつけます!



でででん!!



試着!!



ボタンの位置も考えつつ。



後ろ!




爆笑爆笑おねがいラブ爆笑おねがい





ボタンの下は、着脱しやすいように、マジックテープ(*>∀<)ノ♪!



襟の裏の見頃と、 裏地を縫い合わせてー、、



ででん!



ボタンをガンガンつけていたら、 
なんと、愛用していたミニハンマーが ポックリ
折れてしまいました(´・_・`)。w  
一応接着剤で直してみたけど、、🥺w



脇の下もそれぞれ繋げて、 
袖口汚いですが許してください🥺!w


完成近づいてまいりました!!
裏↓  サイドベンツ頑張って調べただけあって、以前よりだいぶ上手にできました爆笑爆笑ラブおねがい爆笑


最後に、ジャケットの下の部分を手縫い!! 



そして、、、


完成🥳👏🎉!!


 ちゃんと 、「いもぞん」のタグもつけましたw!



内側(*>∀<)ノ♪!



試着!! 




チャラーーん!!




名札も付けた(*>∀<)ノ♪!


あげるのが勿体ない程の仕上がりに(´▽`) '` '` '`w



キャストさんです(*´˘`*)♡!






頑張って作りました!🎁
喜んでくれると嬉しいな(*´˘`*)♡!



読んでいただきありがとうございました!!