2023-03-16


ミニーちゃんが好きなお友達の誕生日に

ロゼッタを作ってみました(⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)💗


以前ドナルド好きな方に作った写真を探し出しましたが、作り方が記録されてなかった🥺。!!!



ということで、人に紹介できるほど上手では無いですが(´>∀<`)ゝ! 次回への記録と、ほんの少しでも誰かの参考になれば(´>∀<`)ゝ!


  
まず、板をバースデーシール位の大きさに切ってー、、



板はバースデーシールを貼り付けるためのツルツルした硬いやつ!  愛用しているユザワヤとかで売っている バック・帽子用底板を!(*>∀<)ノ♪↓

 

 ハサミで切れて、程よい硬さなので最高‪( ˙-˙ )✧‬





ミニーちゃんにしたいので、赤いリボンに、

布用の白いペンでドットを φ(・ω・ )カキカキ




50cm位使ったかな? 既に覚えてない🥺。

リボンの片方の端に 布用両面テープをつけてー、、





土台となる バースデーシール位の大きさのフェルトに、、

貼り付けるのはフェルトじゃなくて、剥せるクリアファイルとか、板をもう1個使って、 フェルトじゃなくて良かったなと後で思った(≧∇≦)


折りながら貼り付けてへぺろてへぺろ  適当🤣🤣


リボンの折り目がちゃんと付くように、アイロンニヤリ


最初に用意した 板に両面テープを貼って、 
上から貼り付け。 

  白い板だったから中のテープが透けた( ´ ▽ ` ) 
次は白い何かを挟んで透けないようにしよう(((uдu*)ゥンゥン。  
まぁ、バースデーシール貼るから関係ないかてへぺろ


リボンの幅出しすぎた(´▽`) '` '` '` 

味気ないので、100均に売ってたストーンシール?のシールを剥がして裁縫上手で貼り付けニヤリ  少し豪華になった!


リボンも残ったリボンで作って縫いつけた!


いつの間にか、黒いフェルトを裁縫上手で二枚重ねにして、丸く切ったお耳を  つけてた(≧∇≦)w


で、裏面はボコボコを埋めるためにもう1個、
中にフェルトを入れて、 
赤いフェルトで全体を覆ってつける!!

ピン で止めるようにしたかったので、
裏の赤いフェルトに 切込みを2つ入れといて  ↓


そこからボンドをつけた ピンを出す(*´艸`)

ちなみに今回のピンは  これでは無いけど、こんなヤツ!

 




ということでー、、(☆´ิ罒´ิ)ニヤ




完成!!  "(ノ*>∀<)ノ!


じゃん!!


バースデーシールも描いて、プレゼント( •ᴗ•)*♪!

改良の余地ありd('∀'*)!



読んで頂きありがとうございました!!