2022/07


ひき続き、ティップトップのバレエダンサーさんの
コスチュームを作ってます(*>∀<)ノ♪

↓許可を得て貰った画像 ですが、これ(o´罒`o)!


前回までのはこちら↓




スカートのは葉っぱのグラデーションを
前回までやりました(*>∀<)ノ♪



乾かしてる間に 周りの黄色を量産笑い泣き


青の柄ほど大変ではなかったので良かったです!
最初は1枚40分位かかりましたが、徐々に早くなって、最後は15分位で1枚出来ました爆笑爆笑


夏なので、3時間もしないで、
生地がかわいていたので、その日のうちに合体!!


黄色を乗せて縫い合わせてから、
裏の黄色で袋とじ?しました!!

⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)


いい感じ?


頑張って、7枚出来ました( ´ω` )/!


トルソーに試着!


後ろー


自分でも着てみた!!



腕のホワホワを作ります!


これ↓
これも頂いた画像(>_<)!


小物が色々揃ってきたので、 今まで作ってあった白い裏地と水色を袋で縫い合わせます!!


ちょっとでも軽くなるように端処理、、


チャックつけます:(っ'ヮ'c):!!


左右が合うように頑張りました(´>∀<`)ゝ


なんとかついた。


まち針無くてもトルソーが着られるようになった!


後ろ(*>∀<)ノ♪


忘れていた黄色い柄もつけてー、、


ラインストーンを1つづつ縫い付けていきます(>_<)!


端っこの方は固くて、何度も指にまち針指した🥺。
手首腱鞘炎になる🥺w



ででんん。。
8時間以上掛けて全部付きました笑い泣き笑い泣き
左右が地味に違うのは
見なかったことにしてください?🥺w



他の人の衣装作りに感化され、作り途中だった葉っぱを、また全部ひっくり返して、全部芯地をつけてアイロンかけて戻しました笑い泣き笑い泣き  


上の衣装もしわしわだから芯地つけたいけど、
もう後の祭り?🥺。。


装飾を作っていきます!


貰った画像ですが、
 胸の中央についてるイースターエッグ!!↓
作ります!!

粘土で作ろうと思ってたのですが、粘土探してたら、以前ペンギンを作る時に購入した発泡スチロールが出てきました!    発泡スチロールなら軽いしいいかも!!と、
挑戦!!


発泡スチロールカッターでなんとなくの形にして、、


耐水ヤスリで、濡らしながら、 ゴシゴシ。。
こんなに丸くなりました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


携帯ケース買った時に着いてきたケースと、飲む様のお水と、 使った粧のばすパフを使ってw なんて節約w


造形ベースを塗り塗り。  これを塗ると 
たいらになるとかなんとか?

 下手なものを発泡スチロールに塗ると発泡スチロールが溶けてしまうのは前に学んだw


これが発泡スチロールに使って効果あるのかは謎ですが、とりあえず塗り塗りw

 


乾かす間に、スパンコール縫いつけたり、
実はスパンコール縫いつけ初めてw!


前側にもキラキラストーンを!



完成爆笑爆笑


試着(*´艸`)!


装飾が着くと一気にオシャレになりますね?(*´艸`)

読んでいただきありがとうございました!
続きます!