2022/03

お友達に頼まれ、タートルトークのキャストさんのコスチュームを作りました( -`ω-)b!


少し長くなりますが、久々に!

いつものことろさん の生地を元に、


いい感じに写真と見比べながら、
型紙を作り直していきます( -`ω-)b


ベストからー(^^♪


肩くっつけてー、、


2枚重ねて縫ってー、。



ブレイクココア(*>∀<)ノ♪早いw


ひっくり返してー、、しわくちゃ爆笑


簡単に脱ぎ着する方が良い?との事だったので、ボタン穴は作らず、マジックテープ(*>∀<)ノ♪
襟もつけて、 、アイロンは偉大。おねがい


試着。


本物に近いボタンをぬいぬい、、

7個入らなかったw けど、密集度はこんな感じ!?


('ω'○)まるーー!

続いてベストー!


ことろさんのジャケットのやつから何回も形を作り直して、ー、、やっぱりイマイチ↓


何度もやり直して、 許容範囲↓

裁断!!✂


ジャケットに、ポッケを!



使えないポッケは付けない主義なのは昔と同じw


雨蓋は二重ラインなのでそのようにウインク


(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン。


肩を繋げてー、、
※今回は、後ろに切れ込みがある、サイドベンツ?なので、前身頃が大きめ!



ウインク


本当は本物みたいにジャケットの裏地や内ポケットも作りたかったのですが、、時間足りず(´>∀<`)ゝ
見返しで襟をつけます!



(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン。


袖の模様が難しかった笑い泣き

リボンは折り目?なくて、全部表で本物も付いていますが、それをダッフィーサイズでやるのがなんとも至難の業?:(´◦ω◦`):


とりあえず、一か八かやってみる( -`ω-)b
縫うのはミシンの調子が悪いのもあり、出来なさそうなので、布用粘着テープで!

ふつーに着けたら、、やっぱりこうなるよね↓。笑い泣き笑い泣き

はい、やり直しーー。


そこでいもぞん考えた。照れ

外側から貼って、切り込み入れて、内側を貼る。。!


許容範囲!!


サイドベンツのやり方知らないけど、前身頃をずらしながら縫って行ったらいい感じになった❀.(*´▽`*)❀.


袖ー

合体!

(((uдu*)ゥンゥン 

裏地は時間もない+重ね着なので、分厚さ出したくない→  つけませんでした(´>∀<`)ゝ

久々のズボン! やり方忘れてなかった👌(*ó▿ò*)


色合い良さげ!


(((uдu*)ゥンゥン


ボタンつけます(๑•̀ㅂ•́)و✧


高いけど、 似ているボタン(*>∀<)ノ♪


(´ー`*)ウンウン

(๑•̀ㅂ•́)و✧

続いては帽子など!
続きます!!

※タートルトークキャストさんのコスチュームの研究記録はこちらから!↓↓↓



読んでいただきありがとうございました!