2022/02/15

今日はIN(*>∀<)ノ♪

最近いつもペっち君なので、久々に
Mサイズな カストさんのお洋服着てる
うみくんを連れてINしようかと思っていましたが、

バレンタインナイト!
ショーにダッフィーが乗ってることも知って、
ダッフィーなんとズボン履いてなくて上だけ(💮´ω`💮) 

ということは、ペっち君に作るしかないっっっ!、、

いつも行く前日夜に思いついて作るニヤリ


実際に見た訳では無いので
みんなの動画や写真を見ながら作成!!

急いでるし、細かいところ分からないから、
それとなくバレナイのに見えればいいね!?wと、、

似たような生地無いけど......!
自宅にある余り物で、、こんな感じでいいかな?


SSサイズになっている型紙はこのワイシャツのしか無いので、これから型紙も変えて作らずに、
適当に裁断しながら作っていきますニヤリニヤリ


ジャケットだったらこんな感じかな?笑い泣き
だいぶ型紙変える人←


襟はさすがにズレやすいので、型紙作った照れ
雑だけど( ˙-˙)( ˙-˙)( ˙-˙)


裁断完了ー!!


組み立てて行きます!
急ぎ作るので裏地は無し!

まぁまぁまぁ、、

ワイシャツ作るの面倒なので、
本物と一緒のように、
ワイシャツは前だけバージョンにする(*≧∀≦)

襟は前の羽の形になってる部分だけ、
色が違うねー!?(*>∀<)ノ♪

前えりのところだけ色を変えるのはこだわってみるニヤリ


 縫い付けてー、、 
アイロンかからない生地なので、上から縫ぬい。!


まぁまぁまぁ、、:(っ'ヮ'c):


付けワイシャツ作ってー、、
ペっち君なので、全部で被りタイプにしました!
 

コナンみたいw!


微妙な仕上がり?


柄をつけていきます!

  使っているお気に入りは↓

セタカラーのやつ!! 発色良き(💮´ω`💮)

 

襟の全体像見えなかったので、
適当に柄書いた(´>∀<`)ゝ


夜なので、ガンガン叩くボタンは使えないので、
手でプチッとできるボタン!

 これだとどうしても厚みが出るので、小さい洋服にはあまり使いませんが、、 今回は表面のボタンが欲しかっただけなので、良き!!(💮´ω`💮)

 


ボタンに金色の縁がついてたので、
大好きポスターカラーで(๑•̀ㅂ•́)و✧


多分擦れると直ぐに色落ちるけど、一日だけ使うやつだから、手軽で良し!爆笑 絵の具出すのは面倒ウインク

 

 


リボンも作ってー、、 

簡単な作りのリボンで良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧



おおぅ!! だいぶ立派に!!


リボンに、100均のストーンラインシール!
シールだと弱いので、シールとって、
裁縫上手でつけました!


ででーーん!!!!


完成は爆笑爆笑ラブおねがい爆笑ラブ


いい感じ!!
 バレンタインナイト❤🍫🎁爆笑爆笑


どうかな?(*≧∀≦)


そういえば、襟の色の場所を間違えた私( ˙^˙ )スン。
首周りを違う色にした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という事で、思い立って2時間30分。。
雑に作り上げました(´>∀<`)ゝ

沢山見てもらえるといいね(💮´ω`💮)!

読んでいただきありがとうございました!!