2022-01-11

急遽インが決まった日!

ぺっち君の着るものが無いー!!
1月13日と言えば、ワンダフルヴォヤッジ発売日ラブ

ということで、あのマリン帽子を(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡


いい感じの生地を発掘してー、、


いざ!!
Sサイズの公式はぺっち君にはデカい、、
 抜いばから脱がせたマリン洋服を参考に作るヾ(*´∀`*)ノ


マリン帽子はもう何個目?ってくらい手馴れたので、
型紙0から適当にチョキチョキ、ニヤリニヤリ

即興で作りたいから、裏生地無し(o´罒`o)


こんな感じだったかなぁ?と適当に線も書かずに切った
外周、、:(´◦ω◦`):

上手くいくのか?


トップはいい感じの大きさ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜!!
ちゃんと6当分で360ドになったのも凄いw


ぬぉぉぉぉ!!ぴったり:(っ'ω'c):!!!



余白考えてないけど、このくらいかな?とバイアステープ縫い縫い、、  いいサイズのバイアステープが余っていたものだ!!


(´ー`*)ウンウン



お耳につけるゴムも通つけてヾ(*´ω`*)ノ



少しの誤差は大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧w



あっという間に完成( ु ›ω‹ ) ु♡!!
良い感じ爆笑ラブラブおねがい

仕事まで時間まだありそうだったので、
お洋服も( ˆωˆ )!

これは ことろさんのSSサイズに縮小してあった
ワイシャツの型紙あったので!
レッツアレンジー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マリンの型紙じゃなくても平気(๑•̀ㅂ•́)و✧


ぺったくん用なので緩めの 被りにしましたヾ(*´ω`*)ノ


エリもなくていいかな?と思ったけど、首の端処理が面倒なので襟をつけることに!

適当に。。_((Ф(..  )カキカキ


なんとぉぴったり!!びっくり笑い泣き笑い泣き


エリにもバイアステープつけてー、、



(´ー`*)ウンウン

最近アイロンをしっかりかけるようにしてから、
仕上がりが見違えるようになってきた!!



良き。!


袖もつけてー、、



自立(๑•̀ㅂ•́)و✧ 右のはヌイバの!


スカーフも作ろうかな? 
三角だと 襟がゴワゴワしたのでこんな形に…🤔💭


ひっくり返してー、、



!   結び目が上手くいかない!



ときの、 スカーフリングヾ(*´ω`*)ノ
これにスカーフを通して(o´罒`o)!!


完成致しましたヾ(*´∀`*)ノ!
バンダナちょっと後ろが出るようにしたヾ(*´∀`*)ノ!


じゃぁーーーんおねがいラブおねがいウインクラブ爆笑ニコニコ

可愛いーー!!( ु ›ω‹ ) ु♡



ペっち君だよヾ(*´ω`*)ノ(*>∀<)ノ♪


いつものリュックをしょってヾ(*´ω`*)ノ!


わーい!  新しいお洋服だぁー!


ワンダフル ヴォヤッチヾ(*´ω`*)ノ!

読んでいただきありがとうございましま!