2021-07-09
職場に居るダッフィーに注文があった法被を作りました(((o(*゚▽゚*)o)))!


簡単に作るつもりか結構凝ってしまったww


余り生地からいい色探してー、、

ことろさんのワイシャツのを参考に、
法被なので見頃の下を長くしました!


前身頃も首から真っ直ぐに降りるように切りました!


(o^o^)o ウンウン♪
前閉じちゃうと職場の制服着ている意味が無くなっちゃうので 前開き(^^♪


後ろにあんまり線入れたくなかったのですが、
生地が無かったのでしょうがないw


見頃を繋げてー、、


色んな法被調べて、柄を入れることに!
模様だと面倒なので、波を縫いつける!

先に下を元記事と縫い付けてから、、


(o^o^)o ウンウン♪


線に沿って折って行く:(っ'ヮ'c): 


余白数ミリなので かなり時間かかりました:(っ'ヮ'c):

こんな細かいの縫ったら絶対汚くなる。。
接着剤でつけようかな? でも接着剤だと数ミリの余白が上手くつかないと考えやはり縫った私。


が、、 縫い目汚すぎ゚(゚`ω´ ゚)゚
我慢して進んでみましたが
やはり汚すぎてこんなの嫌だァァ!


ニッパーで全部とりました( ˙-˙ )


フェルトも考えましたがフェルトだと厚み出ちゃうから、、…🤔💭

簡単に布を二枚重ねにして縫ってひっくり返すようにしました!爆笑爆笑簡単!!!


いい感じ!


肩の所繋げてー


袖つけて、 襟ぐりはアイロン接着のバイアステープ(^^♪


ででん爆笑  いい感じ!



試着!



入れる文字を ペイントで色々と考えます!


文字はアイロン転写でおねがい
最初編集で逆にして下書きしましたが、逆にしなくて良かったらしい:(っ'ヮ'c):


書き直した✊


 くり抜いてー、、
我ながら上手いニヤリニヤリニヤリ


転写!!!


職場のマークをモチーフにした柄もつけましたニヤリ



どうだ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)!


一時どうなるかと思ったけど( ๑´ ࿀`๑)


ねじり鉢巻(^^♪

赤と白の布を細長く切って袋にして、中に針金それぞれ入れて、 クルクル巻いてみました!



いい感じ!wwwww



ということで完成٩(๑> ₃ <)۶♥!



職場でもわりと好評でした👏👏👏(((o(*゚▽゚*)o)))!!

読んで頂き
ありがとうございました!