以前書いて、出してなかった記事(´>∀<`)ゝ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2019-12-08

ぺっちくん の 冬用のお帽子
作りました(≧∇≦)

本当は8日、これ付けて一緒にINしようと思って、一昨日の夜に取り急ぎ作ったのですが、
いろいあって結局IN出来ずえーん


どんなのがいいか、みんなに聞いてみました(*´∀`*)
そしたら、しゃちょーさんから、大きなトナカイの角が付いたサンタ帽!と、他にもオープンマウスちゃんみたいなキラキラとか、Happy☆さんからもクリスマスツリーみたいな可愛いやつの案とか沢山頂きまして(*´∀`*)



早速作りました(*´∀`*)


型紙作ってー、、


まずはサンタ帽! これじゃあ高い??


折るから この位でいいか?


裁断して。形に(*´∀`*)


うんうん!


角は、スヴェンみたいな大きいのとの事(*´∀`*)
こんな感じ??


フェルトで作っていきます!


縫ってギリギリまで切り込みいれたら、、


ひっくり返して、ドーン爆笑爆笑


綿を詰めてー、、

空いてる穴は手縫い〜

生姜じゃないよ?

帽子の周りの白いふわふわ 作ります!
余白を多めに作って袋縫いして、。

ひっくり返したら、いい感じ爆笑

さぁ!合体させるぞ!


の前に、三角帽子に綿入れて、下は白い布で閉じました口笛


お耳につける紐も付けて、、うん(*´∀`*)

角!こんな感じかな??



角もぬいつけたら、白のふわふわ先に円にして、


試着爆笑


あれ。。トナカイのお耳、前から出てるより、後ろからの方が可愛い!!?ガーンガーンガーン


ってことで、角を後ろにすべく、お耳の紐の位置直しながら、白のふわふわ縫い付けていきます!


完成ー!!爆笑爆笑

なんか物足りない??

ということで、キラキラ案を採用(*´∀`*)


ドリーミングアップのコスチュームの時に使って余ってるキラキラ ストーンを(*´∀`*)


えい!!


キラキラ爆笑爆笑

完成!!

なんか物足りない??



これ作り始めてたから、出来なかったHappyのクリスマスツリーの案を1部採用して、

柊(≧∇≦)
適当に切って、葉脈はマッキーで(*´∀`*)


じゃん爆笑爆笑爆笑爆笑

ミラコスタコスチューム作った時に使った余りのウッドビーズで( ー̀∀ー́ )


柊の実!!爆笑


金のバイアステープが、ひょろっとこれだけ出てきたので、


小さな蝶ネクタイ作りました爆笑爆笑

久々の創作も楽しいね爆笑爆笑

ということで、数時間で仕上げた
ぺっちくんのクリスマス帽子でしたウインク


読んで頂きありがとうございました!