2018/06/12

もこみっちゃんさんと、次の金曜日INすることも決まっています!金曜日は午前までの仕事です。

昨日、ディズニーから帰ったら、もこみっちゃんさんから、「金曜日レストラン櫻予約出来たよ!」と!!

↓もこみっちゃんのブログはこちらから!

まだ行ったことないので楽しみです!(*´˘`*)♡

それと一緒に頭をよぎったのは…。、
コスチューム作らなきゃ??

レストラン行く=コスチューム必要なんて誰からも言われた訳では無いのに、もう辞められない自分w

今日櫻のキャストさん見たのに全然気に止めてなかった自分を後悔しながら。。

まずは材料?資料集め!また写真からです(´○Θ○`)※ネットより
男性キャストさんの、黒と薄青の2つベストあるの??


なんと、MIYAさんが今日INするということで、コスチューム写真とかお願いしてしまいました(*´˘`*)♡


沢山注文つけてしまってごめんなさい(><)
その分頑張っていいやつ?作ります!!


黒い生地はあるので、早速作り始めました。
明日も明後日も仕事なので、作成出来る時間は合計10時間も無い??男性のコスチュームが分かりません…2着作れるかな?(´○Θ○`)

何故かインターネット繋がらず型分からず。
もう、自分の感で行きました(;;゚;3;゚;;)

前のオチェアーノのスカートを参考にしつつ。

ポップコーンw夜食?

本当は扇形?みたいな生地の方がフリル?ギャザー?上手く行くと思うのですが、分からないので、直線の生地にオチェアーノの時みたいに
上からフリル付けてみました。

オチェアーノコスチュームにはゴム入れなかったので何度もずり落ちてしまっていたので、今度はゴム入れて、キツめにしました。

尻尾出せるようにしてあっという間に完成!
尻尾の穴デカすぎたw

何度もディズニーに連れて行って、ゴンドリエさんのお股、裂けて恥ずかしいことになってるので、1度軽く解いて当て布?して、補強してみました!

これで恥ずかしかしくないね?(*^^*)

そして、エプロンも作れることに気がつき、チャチャッと作りました。

紐は本物のように結ぶ式にしました。絶対取れそうで怖いですが、スナップつける時間もないので?  それにしてもリボン短すぎたw

この日はここまで。
1時間もかからず出来ました。

オチェアーノのコスチュームが4着増えて、ハンガーも足りず。棚にも入りません(;;゚;3;゚;;)
シワシワになってるし笑い泣き
アイロンかける時間が足りない?

まだまだ、入り切らないのいくつか。(;;゚;3;゚;;)
整理しなきゃね?

読んでいただきありがとうございました!

次はINレポに戻ります!11時30分更新。