2018/05/09

センターオブジアースの帽子作り終えたあと、すぐにブラスの帽子に取り掛かりました!!
⬆️私のお気に入りのクラのお兄さん2人並んでいるお写真から(*´艸`)

肩の写真とか、後ろ姿撮った写真無くなってしまい、作れるか謎です。。


この形の帽子は他のに比べてとっても簡単口笛

横のラインから作ります!
触った時に少しふわふわ感?も出したいので、
私は厚紙→柔らか素材→布の、3段構造にしてます!

断面図!?

モフモフ、以前ユザワヤで買ったモフモフのレイをざっくり。

すると大変ですw赤い羽?が散乱して大変です笑い泣き
作り終えるまでに2.3回コロコロかけました。。

ボンボンにハマっていた経験が功を奏し?
フワフワの形をハサミでザクザク整えていきます!

ボタン買い忘れ、粘土で代用。

お得意の金色マッキー!

モデルはもこちです!

あとツバも!作ります!手馴れたものです?
この子は表からだとミシンで縫えないので、基本手縫い。。

ツバ、紐つきました(*´艸`)

あとはこれ!35周年!!

じゃーん!!!
横から見るのが1番上手に出来てるおねがい

今日の仕事終わりにブラスのコスチューム完成させなければ(><)

読んでいただきありがとうございました!