お風呂場に置いた

葉っぱに白い小さな花が咲きました

素朴で小さな花ですが

可愛いです

娘曰く、雑草じゃない?って

雑草なんてこの世にないって思います

ただ生えてる場所が間違ってるだけじゃないかと?

さて、子育て最終日です。

ご興味のある方は、

お付き合いください


『コロサイの信徒への手紙』3章21節 NIV


子供たちを苦しめれば、彼らは落胆します。

  落胆した子供は、希望を持ちにくく、熱意を持ちにくく、決意が欠け、簡単に惑わされます。子供は楽観主義、インスピレーション、期待、可能性とともに生まれてきます。希望がなければ、彼らを鼓舞するものはありません。絶望はうつ病と心と魂の暗闇をもたらします。あなたの世話をしている子供たちに苦しめを与えることで、彼らの希望を損ないます。彼らを意気消沈させると、彼らの自信を壊し、彼らを恐れさせ、不安定にし、人生に立ち向かえなくなります。自信は健全な自己イメージ、他者との関係、教育やキャリアでの成功に必要です。失意な子供は確実性を失い、破壊された精神になります。精神は人間の中心です。壊れた精神は、壊れた人間を生み出します。「心の憂鬱は、人の力を奪います」(箴言17:22 NLT)、子供たちはその中核が無効にされた状態で残されます。私たちの通りは壊れた子供でいっぱいです。壊れた精神の子供は、人生の障害に対処するための決意を持ちません。『人々が滅びるとき、ビジョンがない』(箴言29:18 KJV)。ビジョンがあれば、困難にもかかわらず成し遂げるための内面的な力が与えられます。人生の障害を乗り越えるためには、強靭な子供が必要です。どうすれば彼らを助けられるでしょうか?「[彼らの精神を壊す代わりに]、主の教育と訓練に育てなさい」(エフェソ書6:4 NIV)。


彼らを大切にし、彼らに神の言葉を教え、彼らが無関心に見えるときでも実践し、あなたの教えに一貫性を持ち、彼らがあなたが定期的に神の言葉を読んで祈っているのを見せてください。常に彼らを励まし、

決して彼らを諦めないでください!

(Word for todayより)


お付き合い頂き、ありがとうございました

親として、子供が違う道へ進むと

自分をまず攻めます

何が悪かったか?っと

でもまだ終わっていないという事に気付くと、

これもお互いの成長の一時

諦めずに、愛し、信じる

難しいなぁ~っとつくづく思います



ありがとうございました🙇‍♀️