(画像はお借りしたものです)

おはようございます

今日は大雨に始まり、タンクの水も少なかったので、恵の雨でした(感謝)

引き続き子育て③

子育ての見直しという事で、読んでいます。

お付き合い出来る方、ご覧ください


子供たちは主からの贈り物です。詩篇127:3 NLT


次の数日間は、親がよく混乱する実践的な領域をいくつか見てみる。(もし親でない場合は、これらのポイントを知っている親のために祈るのに使ってみてください。)(1)ガイダンス vs  批判。学校や宿題、家事を楽しんでいて、穏やかで快適で協力的な子供がいれば、「主の訓練と教育の中で育てる」ことは喜びでしょう(エペソ6:4 NIV)。しかし、すべての子供は、ある種の性格や自己主張を持って生まれています。彼らは自分が何を望んでいるか、それをいつ、どのように手に入れるかを知っています。また、何を食べたくないか、何を着たくないか、何を聞きたくないか、何を言いたくないか、何をしたくないかも知っています!

すべての親や介護者は、信頼を生み出し、相互の議論と尊重を可能にする関係を構築するのに助けが必要です。ガイダンスを与えることは簡単に批判になり、子供の欠点を強調します。はるかに良いアプローチは、子供を解決策に積極的に導くことです。子供たちは、「私はあなたの背中を押しているのではなく、あなたのチームの一員です!」という言葉を聞く必要があります。

通常の対立が生じると、圧倒されたり、イライラしたりすることが誘惑されます。子供に叫んだり、侮辱したり、屈辱を与えたりすると、あなたの親の目標であるガイドとトレーニングの見通しを失います。これにより、彼らは怒りを感じ、力を失い、自分自身やあなた自身に不確実になり、反抗の誘いとなります。しかし、あなたが子供を彼らのチームの一員としてガイドし、忍耐強い実践的な助けを提供するならば、協力、信頼、相互尊重を促進する結びつきが形成されます。

(Word for today より)


ありがとうございました

曲が今日は入っていきません🥲


失礼いたしました

どうぞ良い1日を〜🙏