おはようございます

今朝は朝禅次郎の声で起こされ

仕方なく朝、久しぶりに

ちょっと濃いめのコーヒーを入れ

ほっと一息

昨日届いた本をさら〜っと読みながら

暖かいコーヒーを飲む

ありがたきこの瞬間❤️


見てみて〜

昨日はクイーンズタウンにいる友人が

オーロラみたよ〜ってこの写真❣️

すごい綺麗❤️

ニュースでオークランドでも南を見れば見えるかも?

という言葉に外へ出てみたのですが

な〜んにも見えませんでした🥲

一昨日ダウン症の子が所属している

filmの撮影を見学に行き、

なるほど結構本格的だなぁ〜っと

監督に突然filmに入ってくれる〜と言われたのには、びっくり‼️したけど、なかなかの個性的な監督👀

お洒落な人で、アジア人の血が入ってる感じの様な、ちょっと体弱そうな、でもやる気満々で

まぁテレビ局の撮影をしてるらしく、

私にはどこのシーンなんだかさっぱりわからないまま、大人しく見ていました。日本ではとても考えられない発想だと👀

勉強になりました🙇‍♀️(感謝)

そして昨日は私の好きなダンス教室へ

可愛がっている自閉症の子をお試し、という事で

連れて行って来ました♪

彼女なりに頑張って仲間に入って

身振り手振りですが、ちゃんと体で表現していました❣️

先生から合格💮頂いて

再来週から通います

本人は2時間のダンスに慣れてなくて

くたくた〜途中で疲れた〜って座り込んだけど

先生に名前を呼ばれたら

元気に「はい」って❤️


昨日取りに行った本の中に

前も読んだ事のある本だけど

その中の一説


生きる事の意味を頭で考えがちだけど

それは違うって

絶えず人は自分に何ができるか?

何をしたいか?を考えるもの

それは願望

音のない空間の中から聞こえる声に

心を寄せる事から始まる

祈ってみればその声が聞こえる

人生の問いに

真摯に受け応える姿勢だと


。。。

さ〜て、今日は

沢山頂いた

お花たちをどこにどのように植えるか?

考えながら庭仕事します

待ちに待った庭仕事🤣

この環境に

感謝です


では

皆様も良い一日を〜

お付き合いありがとうございました😇