(画像はお借りしました)


おはようございます

燕子花

私の大好きな花

花言葉は3つの意味があるそうで

その一つは幸せは必ず来る

そしてもう一つは高貴

そしてもう一つは❤️ふふふ

この花を見ると

前に住んでいた家を思い出す

5月になるとこの花が一斉に先出し

本当に綺麗で

菖蒲や、アヤメとはまた違った

この質素な色合いの中に

品がある

こちらにはこのお花はなく泣

ちょっと違う菖蒲があります

それがこれ

綺麗なんだけど

やはり日本のカキツバタには

負けます

でも友人が今、これを分けてくれる予定で

ちょっと楽しみです


  日本の燕子花、ニュージーのアイリスが今回

お題となります

金色のバックに👀


これぞ日本を象徴する美しさではないでしょうか?

な〜んて今朝は思いつつ

デッサン始めます飛び出すハート


昨日は教育委員会の言語支援担当者と

担当している子供達とのミーティング

今回は異例のケースが二人いる為

長々と喋ってしまいました絶望


誰もこの二人に対しての

教育法はわからないという有様😱

全く違うタイプの子たちですが

ちょっと今学期はこの二人に集中して

少しでも光が見えれば、っと思う


でもねぇ〜

根本的な原因を親が知りたがらない😓

これが一番のネックです

早期発見が出来れば

対処法も見つかって

後々楽なのに🥲

今朝は一段と寒いので

禅次郎がお布団の中に入って来て

少しの間

ゴロゴロ言いながら

抱き合っていました❤️

もう可愛ゆすぎる❣️


今日もお付き合いありがとうございました。

それでは、素敵な1日をお送りくださいませ🙏