おはようございます

昨日日本にいた時に

近所や友人に作っていたケーキの数々の写真を見て

結構作ってたなぁ〜


東京に帰ると

まずは虎屋のぜんざいや鹿子など

まずは餡子だけど

日本にいるとこちらのケーキばかり作っていた

中でも私のキャロットケーキは

人気だった

胡桃たっぷり使うので

特別な友人と知人にしか作らなかった


近所の有名なドーナッツ屋さんへ

友人宅のお土産にと

尋ねてみると

ドーナッツ一個700円したガーン

これには驚き

どんな味がするのだろう?と食べてみるが

これなら私だって作れるっと思った

もう2度と行かない

小麦粉やバターの値段は

日本ほどではないが高くなった

最近の私はグルテンフリーや米粉の品々の方が

私の胃に優しい照れ

ただ材料費が高い

卵も高い

でも、

今日はプリンを作ろう飛び出すハート

マーロウのプリンを書いてた方の影響🤣

小さいのね💦


最近オークランドは犯罪が以上に増えた

殺人も増え

警察官を増やすと言ってる😱

そして学校では風邪やコロナが増え

昨日は75名の欠席

これからもっと増える事だろう

どうなるのだろう

異常な物価高


しっかりとした睡眠と

栄養あるもの食べて

さらに運動も

風邪は絶対にひきたくない😞

昨日我が家の禅は

ヒーターの前に座ると

こんなにも暖かいのか!っと初めての発見👀

ぬくぬくと腰を温めていて❤️

禅次郎もお年寄りやなぁ〜🤣


こんな寒い日は

こたつが欲しいなぁ〜

こたつがあれば

禅と一緒にこたつの中でいちゃいちゃできるのに😂


それでは皆様、体に気をつけて

良い1日を〜🙏