おはようございます

うちの次女はハネムーンで日本

娘婿のお兄さんも日本へ

昨日は生まれて初めてイカの活き造りを体験

動いているいかさんを目の前に

盛んに片言の日本語で、ごめんなさいの連発🤣

これは食べれないと思う

私も海老の活き造りを体験した中学の頃、

こんな残酷な事は

バチが当たるよ!って

とても食べようなんて思えず

そこにいた大人たちの笑顔が、

悪魔に見えた事を覚えてる😖


昨日から学校が始まり

二学期早々膨大な担当生徒のリストを渡された

やっと💦💦😩

初めからすんなり渡してくれれば

こちら側もゆっくり進められたのに😔

まぁ急いでも仕方ないので

11月までに成績をあげるという心構えで

やっていきます。


日本人の男の子が入っては来たが、

英語の名前がついていた飛び出すハート

そして絶対に喋らない中国人の生徒凝視

でも数学だけは、ものすごくできるので

リストに入って来た


昨日は資料作りで

カリキュラムを片手に個人個人のプラン作り

腕の見せ所です💪

結局私を担当から外して自分で見ると言ったのに

発達障害の子の面倒も何をやっていいか?と聞かれ

結局私やんって

いっぱいアプローチの方法はあります

なのでお任せあ〜れ〜❤️

時間が足りないのだけど

ぼちぼちやっていきます

おかえりなさいませ〜

朝帰り後の禅次郎👀

遊び終えて後は寝るのみっとばかりに😖

帰ってきました

全く。。。。。このやり遂げた満足感の顔😓


お付き合いありがとうございました

良い1日をお送りください🙏