おはようございます

昨日はもう一人の娘とデート❤️

朝着くなり、お寿司とバナナケーキ?

と言うので彼女の大好きな物をせっせと作り

朝ごはん食べてきたというのに

ぺろっとお寿司1本平らげ

バナナケーキは

卵一個しかなかったので

バナナマフィンに

まずは朝の行きたかったマーケットへ

着くなりトイレっていうから写真撮り忘れた滝汗

ここの遊歩道は綺麗で

ちょっとのんびり二人で歩きました

人が多くて

マーケットで売ってる主なものは

ディニッシュ風なものが多く

野菜や植物が売ってなかった泣

遊歩道はずうっと続いています

この土地が分譲で売られる前

こんな遊歩道もなく

荒れ果てたところだったのに

今は小さな二階建てのタウンハウスで

どこもいっぱい

でもどう見ても作りが安っぽい

お隣さんがぺったりくっついているのは

嫌だなぁ〜と思いながら

色々見ちゃいました

タウンハウスは基本嫌い

でも老後に私が必要なのは

ふた部屋の小さなお家

なので研究している所

平家が絶対いいし

階段はいやや

頭の中にデザインはあるのだけど

実際に今資材が高騰しずぎている

この国で手に入るもの等を考えると

なんか違うなぁ〜っとか

オーストラリアの50%増しの金額らしい

そんなの絶対におかしいでしょ?

もう、この国どうなってるの?

前は沢山あった車屋さんも

今はなくなり

どこに行ったのかしら?

さらにオーナーは中国人かインド人

どんどん乗っ取られています

ハンバーガーショップも

オーナーにインド人や中国人が入ると

次々にその方々の家族を呼び

次の世代、次の世代にと

永住権所得の為に

ビジネスを渡していきます


住みずらい国になった


物価が異常に上がって

職を失ってる人々

若者たちはオーストラリアに

移る人が多い😩

まぁ若い時は頑張れるけどね

どうなるのだろう

この国。。。。


お付き合いありがとうございました

それでは良い1日を〜