こんにちは

今日は朝から庭をやる🪴っと

意気込みはあったものの

どうしても食べきれなかったバナナが

真っ黒になる前に

っとバナナケーキを作ったのですが👀

2倍の焼き時間が何故かかかった

まぁ味は美味しいので良しとする

すると次女がハネムーンに使うから

ママのスーツケース借りに来た〜っと

真っ先に台所へ行って

出来たてのバナナケーキを食べる笑

うちの子供達は何故か実家に帰ると

すぐに台所へ直行

冷蔵庫を開け

パントリーを開け

それから応接間にくる凝視

何故やろうか?

どこも同じですかねぇ〜?


今日は昔一緒に働いていた

日本の友人と長話

テレビでニュージーやってるんだけど

行きたくなった〜って

特に星空が見たいらしい


。。。。。


確かに

叔父や姪っ子がきた時に

夜空の星が綺麗すぎて

感動していた🥹

やはり私は恵まれた環境にいるんだっと

改めて実感する🙏


彼女と色々話すと

本当に心が和む

お互いに大変だけど

花の独身貴族🌸

という事で彼女はお花見に行って

周りはめっちゃカップルばかりだったけど

その時だけ相手が欲しいなぁ〜って🤣

そんなお花見用レンタル彼氏飛び出すハート

悪くない発想かも🤣

だって日本の40%は50代以上らしい😱

ふふふ

まぁ〜これからが花よねぇ〜

と言って会話が終わり

私は庭掃除へ

あ〜この一週間で1学期が終わりだ🫡

でも今週は妹夫婦がオーストラリアから来る

そして次女の結婚式

今日は帯と着物を合わせて

帯の結び方をアレンジしてみた

どうかなぁ〜?

もっと長い帯がいいなぁ〜。

後は髪型を練習して真顔

でも昨日友人にちょっと明るめの色入れてね

ってお願いしたのに

彼女、積もりに積もった話が多すぎて

結構真っ黒を入れてくれた様な

まぁ、いいんです主役は娘

どうせ涙の嵐になる様な驚き

さて、昨日で夏時間が終了

日本との時差が3時間になりました❤️

1時間だけ近くなった気分🇯🇵

今日は1時間得した気分でした昇天


今日もお付き合いのほど

ありがとうございました


では良い一日を〜