おはようございます

夏が終わり秋の気配なのか

朝晩が冷えます

私は毛布を出して足の方だけは暖かく


昨日15歳の姪っ子を連れて

ショッピング

ねぇ〜おばさん

〇〇どこで売ってる?

と言われた言葉が

化粧品の一種だそうですが

聞いたこともない言葉で💦

店員さんに聞いて導かれた物を見ると👀

びっくりドッキリ‼️

リップグロスなのですが

それを唇に塗ることによって

唇がふっくら分厚く見せると言う物らしく

 私にはどうしてその様な物が欲しいのか? 

眺めては考えてしまいました😩

姪っ子はそれを買った後

何度も塗っては鏡を見て

まぁ〜今の若い子はこうなんかなぁ〜?

と思う反面

街で出会った彼女の友達は

誰一人化粧をしていませんでしたが

うちの姪っ子と一緒のホストファミリーの子だけは

バッチリ化粧していました

その後

うちに来て

もう一人の姪っ子19歳と

韓国人の歌手たちのYouTube で

盛り上がっていて

私には全く

未知の世界でした真顔


今時の子は

こう言うものなのか?

っと

明日の朝15歳の姪っ子は日本へ帰国します

ふぅ〜

外をそんなに飾らなくても

十分綺麗なのに、っと思ってしまいます

さて

私なる内からの美への追求は

土曜日にダンスへ

今回は若手の先生(ジュリアンロバーツ風)

さすがに運動量が激しいです💦

汗をかいて気持ちよく終わり

今日は仕事が終わってから

ピラテスをやりに行きます

これもどうなるかなぁ〜?

私の場合筋肉が落ちてきているので

それをつけようと💪

一人の時間が持てた時

自分の和服を改造しようと

色々見ていましたが

そのまま着てもおしゃれ!って思ったので

どんどん集めてみよう

もっと着物を着ようっと

思いました

ふふふ

この地で日本のお洒落着物おばさんとして

頑張ります❤️

(なかなか上手く撮れないおばさん)

こんな感じ

髪も着物の為に伸ばしているのですが

最近友人からも

こっちの方が似合うっと

ふふふ

女性は髪が命ってこう言う事なのかなぁ〜

と思うほど、今は髪の毛を長くしてみて

上にあげる工夫が楽しくて❤️

もっと色々髪の毛で遊ぼうっと思います

髪を下ろした時も

綺麗って言われる様に

頑張ろうっと🥰


では皆様も良い1日を🙏