8月17日(火)
34w2dで妊婦検診の日でした赤ちゃん
実は前日の月曜日に、
19日木曜日の午後から
退院指導
になりますよ〜キラキラ
って言われてえーんキラキラキラキラキラキラ



嬉しくて旦那にLINEしたり
部屋に来る看護師さんに
退院指導の話聞いてみたりして

火曜日の妊婦検診と頚管長チェック
の内容次第では週末に帰れるかもよウインク
週末に合わせて退院する人も多いから
先生にプッシュしてみてね〜

なんて言われちゃってから
診察前日からもう
遠足前の子供
みたいな感じで緊張と
楽しみやらで夜も寝付けず
妊婦検診当日



午前中に体重測定→前回より+1㎏
(やべ…笑い泣き)

尿検査→初めて尿糖+
(これは朝食にオレンジジュースやら果物出たから
その影響でしょうで済む)

体重が2週間で+1kgだったから
妊娠して全部で現在+8kgに…滝汗


臨月なんて
空気だけで太るじゃん?w
旦那に言ったら…
今フォアグラ作るアヒル状態じゃ
仕方ないじゃんニヤニヤ


そーですねガーン
今安静でほとんどベッドの上で
食べるくらいしかやること
ないもんね…と。
臨月の体重管理頑張ろ…笑い泣き




そして午前中ずーっと横になって
編み物すらしないで午後の診察を迎え
ドキドキしながら診察室へ…



赤ちゃんは推定2000g越え赤ちゃんハート
頭と大腿骨の大きさが3w分
大きいのが大丈夫かな?と思ったけど…
(特に頭の大きさ)
問題ないよーとのことです。




そしてドキドキの
頚管長チェック結果
24ミリ→18ミリ

悪くなってるじゃん…チーンガーン

んーやっぱり来週火曜診察後に退院日
決めなきゃだなって言われて
殴られたくらいの衝撃というか
ショックを受けましたよ…
期待がでかかった分診察室から出たら
堪えきれなくて涙ポロポロ…



部屋でも1人で泣いて旦那にLINE
少し夢見たと思ってもう少しみんなで
頑張ろう!
なんて言ってくれて更に泣く…
泣きまくりと寝不足で夕方少し寝るぐぅぐぅ



夜の心拍確認の時にも来た助産師さんの前で
軽く泣いちゃう。
その後、前回ブログでも書いた
吐き出しなさい!と言ってくれた方が
夜勤だったらしくて心配して
来てくれて号泣えーん
(もう私メンヘラだよね)
出産の時も是非この助産師さんに
居ていただきたいえーんラブラブ








次男坊が体調治りきらなくて
心配だったから帰りたかったな。
来週には退院だからもう少し
あと少しと思って頑張ります…