10/3

くば中学校であった「文化のつどい」に、縁あって、花嫁の着付けモデルとして参加させてもらいましたニコニコ

テーマは、
『日本の伝統文化にふれあう集い』

プログラムは、
~日本の美しいきもので四季を楽しむ~

留袖の目隠し着付けや着付けファションショー、日舞、箏と尺八重奏、詩吟と詩舞 などなど、日本の伝統文化にたくさん触れることができ、素敵な時間を過ごしましたドキドキ

発表会当日は、体育館の中は蒸し暑くて…
見ている中学生や保護者の方々は大変だったと思いますショック!あせる

そんな中…
くば中の生徒の皆さんは、真剣な眼差しで舞台を見て素直な反応をされていましたひらめき電球

最近の中学生はどんな子達なんだろうと(・・?)と思っていましたが。。。

礼儀正しく挨拶ができる、素敵な生徒サンでしたドキドキ

清々しい気持ちになれ、とても良い学校だと思いました(^-^)

校長先生はダンディーで音符
教頭先生は若くて音符お二人とも多才な方のようでした音符音符


のんのブログ-201010031555000.jpg
アタシの人生最後になるかもしれない花嫁姿にひひ
母さんに、見せる事ができて良かったぁラブラブ!


のんのブログ-201010031746000.jpg
さいもとサンの旦那サンからいただいた花束チューリップ赤