全国教員柔道大会が山口県であったので、見に行ってきましたニコニコひらめき電球
のんのブログ-201008010844000.jpg

初めての柔道「生」観戦ニコニコ音符

今まで柔道とまったく縁がなかったので…

試合会場に行く前までは、会場は殺気だってるのかな…
むさ苦しい感じかな…
などなど、色んな想像をしておりました^ロ^;

のんのブログ-100801_090458.jpg
開会式の様子ひらめき電球
普段は学生を指導する立場の先生方ニコニコ

試合には、ガツガツさはなく、比較的エコな感じニコニコ

しかし、学生時代は全国に名前を響かせていた先生方が選手として出場されていたようで(・∀・)ノ

見ていて、柔道はおもしろいキラキラ
と思ったよニコニコドキドキ

試合展開に動きがあるので…ずっとドキドキしてましたにひひ

1本勝ちは、やっぱりカッコいいラブラブ!と思い…
関節技や押さえ込みは、苦しそうで…
ついつい、息を止めて見てましたガーン

柔道は、技がたくさんあるし…ルールも難しそうで…奥が深い競技だと思ったよショック!

審判する人も大変だろうな(´Д`)


そしてパー
柔道衣がはだけたままで試合をする人を見て不思議だったんだけど…
審判から注意を受けてからでないと、道衣を直すことってできないんだね目

でもって、道衣のはだけてる人ほど、組まれてるってことで…弱いらしいショック!

納得ひらめき電球

柔道を見る機会を作ってくれたミサトとナオチャンに感謝ニコニコキラキラ
ありがとう(o^∀^o)