今後は編集作業をあんまり必要としないの動画を
ちょこっとアップしていこうかと(^^)/
そしてその第一弾として2016年の新年に訪れた
TAUPOにあるHUKA FALLS(フカ滝)の動画をアップ(^O^)
下記の動画の再生とチャンネル登録お願いします(^^)
<CHE FUのミュージックビデオ紹介>
1996年にリリースしてCHE FUがアーティストとしてブレークした曲である「Chains」
そのリメーク版(凄いNZのアーティストとコラボしてる)
あ˝~自己嫌悪・・・
金がない貧乏人のくせに
自分のミスで無駄遣いしてもーた!
元々Vodafoneのインターネットと家電を使っていたけど
新しいISPの会社が家を訪問してから
激安なプランを提供したので、その会社に移行
インターネット回線がファイバーになったので
早くて快適!
ハッピー!ヤッピー!のりピー!
と思っていたら
Vodafoneから月額請求書が届く
げッ!解約するの忘れとった(;'∀')
120ドル・・・
以前腐会社で働いていた時だったら
「痛いけどまぁ2週間後には、給料が振り込まれるし」
なんて結構金の管理に緩かったけど
給料が以前の2/3ぐらいに減り、定額でない今
120ドルは懐をえぐるような激痛い出費(>_<)
120ドルあったら何が出来よう?!
あんな事やこんな事も出来る!
それも自分が解約し忘れたという事実にも腹が立つ!
貧乏人のくせに(;´Д`)
ビンボービンボービンボービンボー・・・・
落ち込んでいても仕方がない
なので昨日Vodafoneに解約の電話
基本良くないNZのカスタマーサービス
繋がるまで20分待つ('◇')ゞ
やっとつながると
「ハロー、Vodafoneカスタマーサービス!ナマステ!」
あ˝ぁ~カレー王国の発音・・・
別にカレー王国が悪いとか嫌いと言っているわけじゃない
電話でカレー王国英語を理解する事はかなり困難!
何年たってもこの強いアクセントを聞き取ることが出来ない
「自分の家電とインターネットを解約したいんだけど」
「ۻݝݡݚݖݪݮݱݲ؞بئظػيكٺټٻ」
「すみません、なんて言いました?」
「ۻݝݡݚݖݪݮݱݲ؞بئظػيكٺټٻ」
「はい?」
「ۻݝݡݚݖݪݮݱݲ؞بئظػيكٺټٻ」
「あんだって?」
とコントのようなやり取りを繰り返し、諦めた自分は
「私が悪いのですが、あなたの英語を聞き取ることが出来ません。別の方に変わってもらえますか?」
とNZのカスタマーサービス以上に丁寧にお願いする
再度10分ぐらい待ち
「ハロー、Vodafoneカスタマーサービス。ナマステ」
お前らカレー王国以外はおらんのか?
今回は女性だったので最初に話をした男性よりは
まだ英語に聞こえる(;'∀')
でも理解する為に壊死していっている脳みそを400%フル稼働!
辛うじて英語に聞こえる部分をピックアップして
予想しながら会話を進める
無理だと分かっていたけど
「あのぉ~、私の英語が下手で、カレー王国英語を理解するのが困難な状況です。誰かカレー王国以外の英語を話す人はいませんか?」
とお願いしたところ
「殆どのカスタマーサービスの通話はカレー王国で受けていますので、全員同じような英語のアクセントです!」
と半ギレ気味で返事をされたけど
これもいくつかの単語が聞き取れただけなので正確かどうか・・・
人から聞いた話では
Vodafoneのカスタマーサービスってフィリピンで受けて
Sparkがカレー王国だったと思ったんだけどなぁ
とりあえず解約出来たので良しとしよう!
でも120ドルはイテーなぁ・・・(>_<)
へこむなぁ・・・ (´-ェ-`)
また現在絶賛発熱中なので
チキンスープだけ作って
後は作り置き料理で、タッパーそのまま(;'∀')
またかかりつけの医者に行かな・・・(-_-;)