​4日目 広島県*山口県*長崎県


素晴らしき島日和


日本一周では絶対に行きたい

観光地を何ヶ所か決めてる



今日も5時起き

朝派だから余裕


広島へ

宮島口からフェリー


今日が雨じゃなくて本当に良かった

ずっと行きたかったー

宮島🦌




遠。


酔うほど揺れなかった○

今まではJRのフェリーなら

青春18切符で乗れたけど


ちょっと前から入島税?が必要になり

+100円で切符が必要





フェリー乗り場の券売機で購入
スタッフさんがめちゃくちゃ説明してくれる

帰りは青春18切符だけでOK○



綺麗な海ね〜

厳島神社まだ工事中だった


修学旅行生とYouがたくさん

お店たくさんで食べ飲み歩きできる○


もみじ饅頭買うつもりだったけど

昨日のあんこがまだ残っていたので





初めて聞いたでがんす

揚げたてサクプリで美味しい!


もう少し暖かかったら飲み歩きもあり





この鳥居で9代目?って言ってた気がする

40年以上前の鳥居の写真見たけど

年々近づいてきてる気がする


恐竜だけじゃなくて

島と海にもテンション上がるっぽい

新発見


宮島にスタバあったのは笑えた


ここからは大移動


山口はサクッとで失礼します

下関で今回必須の山口名産を調達





日本酒苦手だからお土産用に購入

何キロあんねんリュックが更に重くなる


約9時間?くらいの移動を経て

本日のホテル!


佐世保





長崎は修学旅行ぶりかな〜


電車の座席が急に可愛くなった






移動長すぎて疲れてるのに

水ダウは見てしまったよ


朝の佐世保は暖かかった





1番西まで来たよ〜





なんか地元の遊園地にも

こんなキャラがいた気がする


明日は更に南!

暖かいといいな〜




¥2,350/日

通常¥10,560


¥8,210お得!!




明日も早起き〜



.