3日目 香川県*徳島県                   高知県*愛媛県*岡山県



4:30起床、雨

四国旅なのにすごく雨

天気予報、1日雨


考えるハムたろ

今日やろうとしてたこと困難ではないか


朝早すぎてモーニングさえやっていない


一通り考え

思いついたハムたろ


本来の四国一周はきっとこう




要するに

四国4県行けたら良いということ


じゃあこれでも良くない!?




これだ

確かに4県跨いでる


雨過ぎて当初の予定は無理であろう

四国外周はまた次回にし

今回は四国内周に決定


元々レンタカーは予約してあったので

今回は車で内側を攻めることにした




これがあって良かった

心置きなく高速を使える


マリンライナーで高松へ





もちろん映えません


今日のオトモ





車番隠す必要あるのかな


何キロあんねんリュックを助手席に置いたら

シートベルトアラートが一生鳴ってた


本当に何キロあるんだろう



四国では香川の讃岐うどんと

高知の土佐のあか牛は絶対に

食べようと決めていたので


他2県はご当地銘菓に


まずは香川で讃岐うどんを食べに

道の駅へ


道の駅好きなんだよね〜


シンプル讃岐うどん





んもー、コッシコシ◎

求めていたうどんはこれや◎

初めて汁まで飲み干した◎


このコシを毎日食べられるなら

香川に移住!

って思ったけど


運転荒い人多かったからやめよう


道路の停止線が四輪用と二輪・三輪用で

2本あるの初めて見た


次は徳島




マンマローザ 金長まんじゅう ポテレット

特に有名そうなのchoice


ポテレットいっちばん◎だった

次回はご当地グルメ食べるから

またな徳島


雨もすごいけどキリがえぐいね

トンネル抜けたらナルニアって感じ


次!高知!





土佐あか牛ハンバーグ


我が地元にも有名なハンバーグがあるが

こっちの方が好きかもしれない


そのままで美味すぎる◎

ソース要らず‪✕‬


久しぶりの肉大満足

来て良かった


さよなら高知

次は外周しに来るからな〜



最後は愛媛


みかんの種類でさ

不知火が1番好きなんだけど

なんとあったのよ

不知火ジュース!!





坊ちゃんだんご  一六タルト


しばらくあんこ系要らない

色んなみかんの種類のジュースがあった

酸味ガンガンで最高◎


あ〜道後温泉行きたかった〜

次回は愛媛グルメも


また来るね〜


次回の目標が出来た四国内周

雨はずっと降っています


青春18切符でマリンライナー乗れるの○だよね





ちょい日

次は青々瀬戸内海を撮りたい


今日のルートたぶんこんな感じ



内周クリアっしょ


今日のホテルは岡山

チェックイン前に夜ご飯を調達


必須グルメは

きーびだーんごっ





あとはやたら高菜巻が売ってたので

ご当地グルメと信じて購入






この味ならお供するわ


高菜巻に長芋入ってたんだけど

新感覚だった◎美味


今日のホテルのイメージキャラクターが

ラッコだった


一緒〜って思いながら

Eye Love You鑑賞


四国内周は交通費かかったね

それでも電車の元は取れたかな



¥2,350/日

通常¥5,060


¥2,710お得!!






思ってたより駅デカかった

また来るよ〜!


明日は晴れておくれ〜




.