​             2日目 富山県*石川県               *福井県*京都府*兵庫県 



これiphoneで投稿してるんだけど

PCから見るとどうなっているのだろうか

配置ずれてないか


2日目は高山を7時台に出発

富山〜


日本海の方が雪降ってると思ってたけど

岐阜の方が雪降ってた


川ってどこから流れが変わるのかしら


って考えているうちに着






駅の周り栄えていた

テレビの取材も来てた


お昼ご飯にはまだ早いから

軽食





立石そばのます寿司

1ピース¥220


無しでも十分美味しかったけど◎

本来醤油を付けて食べるものなの?


ハムたろは数年前に数ヶ月だけ

福井県に住んでいて


その時にわりと濃いめの

北陸旅行をしているから


あまり行きたいところも無くて(笑)


今回、北陸三県は

食べる 食べる 食べる

で、サクサク行かせてもらう


富山から金沢ですが

青春18切符ルートだとタイパが悪いため


特別ルール発動!!


¥2,000以内なら

切符買って良し!!





約15時間も短縮できたよ(笑)

金沢駅あみあみしてた





ランチは前回行けなかったまいもん寿司





いわし かんぱち のどぐろ


美味すぎるだろ…しんど

寿司チェーンと違っていわしが細長かった


こんなに美味しい魚食べれられるなら

石川移住もありかと思ったけど

寒いからやめよう


¥1,250


贅沢ランチ

リベンジできたから◎


青春18切符の注意点として

座れないと地獄。がある


金沢〜福井間の内たったの30分なのに

この何キロあんねんリュックのせいで肩死亡


恐竜見て復活





恐竜好きってよく言ってきたけど

実は化石が好きなんだな

骨にロマンを感じる






このデカビル2Fに福井の全てがある

福井のお目当ては

越前そばと焼き鯖寿司

住んでた癖に食べてなかったのよね





こんなに美味いとは◎

麺にはコシしか求めてないから感動


焼き鯖寿司もサンドガリで◎


福井に新幹線通るってよ





駅にCURU-F(くるふ)っていう

ショッピングエリアが出来てたよ


駅には来たことが無かったから

満足の北陸三県でした


次は〜京都〜


言い訳多いけど京都もさ

修学旅行、デート、旅行、一人旅と

何回も来てんだな


てことで 食べる サクッと枠に


調べたら鰻巻?うまき?も有名とのこと

これは聞いた事ないから現地捜索


見つけたのがこちら




普通の巻き寿司って感じだった

鰻有名なのかーと思って再検索


大間違いに気付く





鰻巻ってこれらしい。

ぶはははは


でもよく見てこれ





京都のお米が使われている

これはご当地グルメと言える


京都クリア


今日はホテルまでさらに移動





姫路!


遅すぎて店閉まってる

モーニングどこかやってるといいな





なんと11F


大浴場でぬくぬくして

君が心をくれたからを鑑賞


兵庫は帰りにまたちょっと寄れたらいいな


明日は早起き〜


¥2,350/日

通常¥7,980


¥5,630もお得!!



天気が心配だな〜




.