
NZならではのジプシーデイや子牛の出産を体験できる!
農業に興味のある学生に朗報ですヘ(゚∀゚*)ノ
ジプシーデイ
家畜にとっては厳しい冬。NZでは6月1日はジプシーデイといって、牛が冬の牧草、餌の為に農場を移動するんです。たまに、大量の牛が道を横断している映像やイメージを見ますよね。あれです。この時期牧場付近の運転は気をつけなければなりません。牧場によっては100kmも移動するところもあるそうです。
子牛の出産
7月から9月にかけては春分娩の時期です。農家は一年うち最も忙しく、エキサイティングな時!
仕事は朝早くから大変ですが、スタッフ一丸となって出産のサポートを行いますp(^-^)q
ファームの基本的な一日
朝4時―9時 搾乳
10時―12時 一般業務
2時―5時 搾乳
時期や農場の規模に依りますが、忙しい時は週60時間近く働くこともあるそうです。
ファームに滞在するのであれば生活が農業という仕事ですものね。
でも動物好きにはたまらない環境だろーなー。

ここで学校の紹介です。
クライストチャーチにあるNational Trade Academy農業・園芸専門学校では資格の出る農業コース(12週間~)を提供しています。こちらは何と農家への就職率100%!!ワーホリ、学生大歓迎。ワークビザも夢ではありません。その他英語+乗馬やラグビーのコースもあります。
お気軽にお問い合わせください!
フェイスブックいいね。もよろしくです。
あとホームページもヾ(@°▽°@)ノ