スペチアーレ スーペリアルーム ハーバービュー | world's end

world's end

基本リネージュのプレイ日記(アルタイルサーバーにて活動中)
TDL、TDSインレポとかもたまーに。
コメント、メッセ等お気軽にどうぞ!
(小文字・記号乱用、営利目的等はすみませんが削除させて頂きます)

ここ数日あまりにもミラコスタ関連の検索ワードが多いので…
基本Lineageブログなんですが、ごめんねってことで、
去年9月に滞在した時のことを。

スペチアーレ スーペリアルーム 4人対応のお部屋でした。
(実際泊まったのは私と母の2人…予約時も4人部屋しか空いておらず)

半年前の予約開始日 9時ぴったりに電話で予約しました。
そのあとオンラインでしばらく9人じゃないほうの空きが出ないか見てたけど、
キャンセルには出会えず…。


チェックインはスペチアーレルームなので2階のフロントではなく、
5階にあるサローネ・デッラミーコです。
セルフサービスですが、コーヒー、紅茶、ジュース類とちょっとしたお菓子が置いてあります。
テーブルに案内してもらって、お茶を飲みながらのチェックイン。

$world's end-2013-02-17_14.36.29.jpg

ちょうどハーバーが見えるテーブルが空いてたので、そこへ案内してもらいました。
このテーブルのすぐ横に、キッズ用の小さな椅子・机とお人形、絵本があったと思います。


15時すぎに行ったんだったと思います。
どんどんゲストが入ってきて、チェックインもちょっと待ったかな…。
でも、くつろいで待っていられるので、苦じゃなかったです。


この時滞在したお部屋は【5131】号室でした。
アラビア側って言うんでしょうか、
ちょうどオチェーアノのコース料理利用の方が出られるテラスの上あたりだったと思います。

右斜め下かな。ショー待ちの人の並びで「ああ、この辺ねー」と分って頂ければ…w
ちょうど16時過ぎのハロウィン・デイドリーム待ちです。西日きついですねw

$world's end-2013-02-18_18.01.54.jpg


お部屋の中の写真は特に撮ってません。
いろんな方がいろんな風に撮影されてブログとかにアップしてると思いますので、
そちら参照ください。(中はふつーのスーペリアルームですので…)


お部屋からの眺めはこんな感じでした。

火山方面

$world's end-2013-02-17_12.58.49.jpg

…私のLINEやら某SNSやらのトップ画はこの画像を編集したものですね(笑)

アメフロ方面

$world's end-2013-02-18_18.09.03.jpg

火山方面のもアメフロ方面のも、2日目の早朝に撮ってるので非常にまったりです。


夜景はこんな感じ。

$world's end-2013-02-18_17.38.46.jpg

$world's end-2013-02-18_17.36.56.jpg


ファンタズミック!も部屋から見ましたが、
まあ、オチェのコーステラスからと地面からの高さ以外は変わらないかとw

$world's end-2013-02-17_15.13.46.jpg

ショー中の写真撮ってなかったなー。



サローネの最大の魅力?なんでしょうか、夜のカクテルタイム。
遅い時間だと居酒屋状態です!!って案内して頂いたキャストさんに言われてたので、
ショーが終わってすぐくらいに利用させていただきました。

$world's end-2013-02-17_14.37.44.jpg

カクテルの名前はうろ覚えなんで勘弁してくださいwww
…検索かければちゃんと名前載せてる方もたくさんいらっしゃいます…(笑)
こちらはノンアルコール。金魚鉢みたいで可愛いですよね。

$world's end-2013-02-17_14.38.32.jpg

ホテルオリジナルカクテル(アルコール有)2種。
っても、これ2つともほとんどノンアルに近い状態で作ってもらってるので
かなり色が薄めです…(笑)ていうかやっぱスマホカメラだと、ね、色がだいぶ違いますね。


どれも美味しかったです。水色のやつのがさっぱり系だったかな。
もう味すらうろ覚え…(´ノω;`)

混みだすちょっと前だったからか、割と静かでゆっくりできました。
しかしあそこが居酒屋状態…………。



2日目の朝、パジャマ姿で写真を撮ってたんですが、
ふと下を見たらピノキオに「あー!人がいるよ!!」って指さされてまして…
ピーノ、ジミニー、フェロー様にちょこっと構ってもらってうれしかったです(*´ω`)

$world's end-2013-02-17_14.40.38.jpg

キャストのおにーさんとなんか遊んでたところを上から。
みんなで横揺れして踊ったりしてたかな(笑)


スペチアーレルームだと、ベッラヴィスタ・ラウンジでの朝ごはんがついてます。
(一部ルームサービスの選択も可なお部屋もあります)

$world's end-2013-02-17_15.11.09.jpg

窓際の、とても眺めの良い席に案内していただきました。
和食は無しですが、基本朝パン食な我が家はちょうどよかったです。
和食じゃなきゃだめ!!!って家だと…オチェ一択になっちゃうのかな…。




こんな感じでご勘弁ください!!
4月の滞在時はお部屋の写真とか撮ってくる予定です。あくまでも予定ですが…。