インスタの嫉妬さんへ
嫉妬という感情は言い換えれば
欲望の渇きであります。興味なければへぇーで済むんだから。
本人にそれ書いたところでしょーがないんだからこの方もそろそろだいぶ心が壊れては来てるんだろうな。
オタクくん
っていう表現から何となくどういう人か想像はつくけど

人間は生命維持活動のために欲求を満たすようプログラムされています。
それを叶えられる叶えられないの毎日狭間で生きている。このブログにも書いた仏教の教えから言うと、だから生きることは苦を伴う

仏教ではその苦の原因を理解し、離れる
のではなく、思考をクリアにすることを目指すんだそうです。レジェンドお坊さんとか離れてそうだけどね

さて。かくいうワタシも大好き過ぎて精神をぶっ壊し、人様に色々と迷惑と心配をかけ、戻ってきたワタシが
できるアドバイスがあるとすれば
執着から離れることです。
興味と執着が無くなれば嫉妬という感情からも離れられる。普通はね。そう思うよね。
それは本人から
怒られます寂しいって

あとふたつ方法はあって。
「って思っちゃって辛い🥺!」
って本人に言うことです。
笑ってかわいがってくれるだろうね。
実際今のワタシがこうあれるのはその嫉妬や病みの原因の種を本人の口から解放?してくれて
理解した?ことで、あぁ。そうなんだ💡とわかったので気持ちが軽くなったという

か、嫉妬する対象を読まないか離れるか、
嫉妬が気にならないくらい自分でガン回すことですね。遠隔地民とかだと可哀想だけど。
薬💊は本人が握ってるヨ

か皆のために
っていう心に入れ替えることです。奉仕活動が「人のためだと思ったら実は自分のため」とか聖人なのかな?俺みたいな人間には関係ない話と思うんですよ。おもいません?
シェアしようとか分け合おうって思うと心は穏やかにそして余裕ができる。自分で私利私欲に溜め込むのではなくて可愛いの撮れたから見て〜みたいにするといいんじゃないかなぁー。、
あとは

感謝

だね。
今日という日があること
楽しい時間と空間を共有できること
普通にご飯が食べられて
美味しいと思える感情があること
指さすステージ上にあなたが居てくれて
かっこいい!かわいい!好き!って思える心を
そして、嫉妬できるのも幸せかもなって思えること
全てに感謝出来たら心は救われる。

ありがたいから感謝するんじゃない。、
感謝するから有難く思えて来るんだなって。
そう思います


そうそう。プラ板が当たりまして。
一家で2人当てるってデキすぎだよね?と。作為的になんか選んでくれたんか?と。なので
当初いったん騒ぐのやめて、冷静に。
でLOFTで池ちゃんとブちゃんとナギ本人にも聞いて、機械的にマジで選んで誰が当たったかも知らないという事だったので。これもシェアします

あ、ちなみに当選画面はこうなります↓


ノ:あれさー、プラ板て当選者選んでくれたの?
ナ:?
ノ:そんなわけないと思ってさ。まず俺当たったのね。
ナ:えー!!おめでとう🎊!(((o(*゚▽゚*)o)))
ノザワ当たってないのかなーって、あんなにあたしのこと好きな人もハズレんかなーって思ってたよ?
ノ:いや、そう。でさ、俺だけ当たったら当たったよーオメデトーアリガトーなんだけど、

嫁もブ当てたんだよね
ナ:えー!!!まぢ!?運強すぎじゃない?
ノ:そう。だからいやいやいやデキ過ぎだろなので、当たったー( ´∀` )bイエーイとか騒ぐと、フフフ実はあーしらが選んだんだけどな&(ファンの人の)あいつらずるいってなるんちゃうかと。
謙虚に!謙虚に行こう!
ナ:えーでも当たったって報告してくれた人もいるからいいんじゃない?でも教えてくれてありがとオメデトね💕︎

完璧ズッキュンウインク来ましたね!
へたっぴって言ってたけど練習したんかな?

んで、ここで終わったら究極で完璧なアイドル
見ての通り、♡を触って滲ませて

😫←この顔笑
これに近いやつ笑

手紙によく書いたのが
「ちゃんとしてれば美人」
でもちゃんとして欲しくないっていうか
俺がいないとダメなんだこの人

とはまた表現違うんだけど
ほっとけない感じの人間味があるところが
好きです

ではまた