以前BiSのプールイが月給  と告発して割と世間を騒がせました。





BiSと言えば現在のBISH以前にWackを支えた立役者。それまでの

スカートヒラヒラ〜キラキラしてかわいー(棒) 

なアイドル像をぶっ壊す、観客席に飛んで来て触れたり自身も「私たちは可愛くないから、でも曲はいいから頑張りたい」


新しい学校のリーダーズにも提供する松隈ケンタをこの時点で発掘してましたね。

そんなユニットでした。


さて、自分の話をします。。。


私は大学を出てから総合職とか言われてもよく分からないしやりたいことも無いし、英文科出た割に英語ペラペラでもないし、やりたいことならと言えば

髪の毛いじったりファッションが好きだったので


美容学校に2年通います。


そして、様々な作品に出会ううちに自分の心に刺さるもの、職業として


カラーリストという職業をめざします。

ヘアカラーの専門家ですね。で、大学の時に就職面接なんてやってますし、その辺の専門学生に負けるはずもなく(笑)


カラーリストを日本で初めて置いたサロン、カラーリストの東大とでも言いましょうかに入社することが出来ました。


でも分かってはいたものの

好きなことが出来ても給料は安く、同期の女は生意気で裏で背中蹴られるし笑、先輩方は人によって言うことは違う(言われた通りやってvs自分で考えてやって)し、お客様を喜ばせることが出来ればそれでいいという何ともテキトーさでカリキュラムはなく。


毎晩練習と業務でクタクタなのに休みの日にモデルをハントしたり、先輩たちとあまり仲良くできる人もなく、大学まで出て何してんだ俺はと。


3ヶ月で辞めます!



アイドルさんの話と繋げます。

ミシェルの魂、ミミミユさんがバイトしていたと聞いた時には震えました。

それまで僕は欅やアプガを推してたのでバイトしてた"かも"しれないけど、その素振りはなく、アイドルで飯食えてるんだろうなーとは思っていました。


昨日のPSYPSYPSYでもタマちゃんが

「魔法使えるなら強いて言えばお金ちょっと欲しいけどね」


僕はお金にあまり執着がないのか、貰えるならそりゃ欲しいですけど、なきゃないでチョリソー2本でご飯1合食べ、ペットボトルのお茶を半分飲んだら水で割って飲むみたいな生活を送ったりしてました。

ゲーム感覚で。意外と楽しかった。その時の職場の人たちは暖かかった。


脱線した。

なので、泣きそう。


お金が無くても

夢のためになのか

我々の笑顔のためになのか

好きなことだからなのか

大義名分は分かりません


いや、僕の経験上、好きなだけでは続けられないんですよね。


それでも続けてくれるアイドルさんて

尊いな😭って。


今やアイドルさんは数千人います。定義も曖昧で特典会があればアイドルなのか新しい学校のリーダーズはじゃあアーティストなのか


それまでの友達(非アイドル)とも予定は合わないだろうし、色んなことをかなぐり捨ててやってくれてるんじゃないかなって。


僕はNegiccoみたいに結婚して子供がいてもアイドルとかシンガーソングライターと名乗って欲しいタイプです

が秋元の誰かさんが恋愛禁止みたいな感じにしたせいでそういう風潮になってますよね?


アメリカのアイドルとか平気で薬指に指輪して、彼氏〜みたいな。ファンも

「今度の彼氏イケてるよねー」みたいなゴシップやってますよね。


"大事なお知らせです結婚します辞めます"

は辛いなぁーって


アイドルさんは閃光

何歳まで続けてくれるのか

そう考えたら一日一日が大切なんじゃないかって

改めて思って





俺はナギ本人にも言ってます

お金が理由で辞めることがあるなら許さない😊

お金なんか俺が何とかするから😭


って

見栄でもなんでもないです。お金もってそうに見られたいとかじゃないです。そんな見栄・プライド燃えるゴミほど役に立たない


そうではなくて

何かずっと気になって頭にあるままパフォーマンスするなら伸び伸びやって欲しいから

本分を忘れず長くやって欲しいから


俺はあの子の声が好きです。絶対世界に広めなければならない

埋めておいてはいけない歌声だと思っています。


音楽が好きでめちゃめちゃ聞いてきたし、DJもやってたくらいなんでその感覚は信じたい



言葉が正しいか分かりません

俺が言うことじゃないかも分かりません

俺!みんな!力を貸してください🙇‍♀️