すごくいい言葉に出会って、心が軽くなりました。


反応しない練習

の筆者 草薙龍瞬さんの記事

この記事だけでも今心が弱っている方がいたら、役立つかもと思いシェアします。


元々、無欲だったり悲しみの多い俗世間から離れて教えをとくのがお坊さんというイメージですよね。


 駆け込み寺と思ってどうやって検索したか
忘れましたがたどり着いたんです。



そこに
2.過去は記憶に過ぎない。つまり妄想とあります。

当該者様には謝罪をし、収まったとも言っていただいてます。反省が足らないから大人しくしてろ!って言われたの?別に。
あとは本当に自分が真面目に悔いてるだけ。誰に頼まれて悔いてるの?誰にも。

反省した気になってるだけじゃない?
そうさ。皆もう先を行って日常を送っててさ、自分だけ過去に囚われてるのかもしれないとしたらズルくない?
今日、ナギ本人にごめんね〜😊軽い気持ちで言ったんだけどねーははー
って言えば絶対気にしていないって言ってくれる。




まーた長ーーーいお手紙で、こういう考えがあったの!と
=====
「どんな呼ばれ方も嬉しいよ」
その柔軟性は素敵だよ。でも

今日、いま、ファンになりそうな人があの板貰ってさ、へぇーナギムーって言うんだぁ✨
で、チェキ2人で撮ってさ。
んで帰り道そのチェキを眺めながらニマニマしたりしながら
お?この後配信やるんだ
「表情豊かで歌上手くてちっこくて可愛かったなー」
(ここぞと愛情アピール♡)と。どれどれ?

んで、配信でその挨拶を聞いたら、
その新しいファンは?外国人のファンは?

え、、は何それ?
ってならない?と。ナギムーちゃんじゃなかったの?と
それはどゆ意味?経緯?公式なの?
Wikipediaも無いし調べようもない。もう他の子でいいかなーってはなりかねないよ?と。

それだけ名前って看板で、アイデンティティで、あなた自身で。
それだけ大事で、あなた自身を、認知され始めたこの6ヶ月を。

もっと大切にして欲しい😌💕

そんな考えがあったんです。(本人に対してね。身内周りでは好きに呼べばいい)
でも酒のせいで手段を間違えた。
みんなの前で荒ぶって言っちゃって。本当は裏には好きで大好きだからこんな思いがあったんで、!
異常だったんですよ、遠距離恋愛みたいな心持ちで同じ都内にいるんだろうに。
んで木曜日RAVEもないし大阪も行けないから多量にお酒を飲んだ。
好きなところを数百手紙にしたためても、毎日好きをリプしてもまだ書くことがあって、心の奥底では自信が無いから、虚勢を張って 毎秒毎秒ほんとに大好きで

苦しかった
んで「あなたから嫌いになってくれないかなとすら思うほどに好きすぎて辛い」
配信前にリプしてました。

もう既にここで、心は壊れてたんでしょうね。
っていう内容の手紙?




だっせ
そんな手紙もらいたいか?


言い訳がましいじゃん。男がうじうじすんな。
だったら愛情でじっとじとの手紙書いた方がナギも嬉しくない?今度は1000個書こうか笑
まーたあたしのことこんな好きなんだァバーカ♡って言ってもらった方がよくない?(性癖w)

そうだよ!
もう振り返らない。

明日には明日の、今日には今日のナギが待ってる。
結構寝たら忘れるタイプだからあの人🤣

過去にしてもらったことも自分がやっちまったことも昔のこと。

昔話するのってさ
オヤジの特徴じゃん。。

俺はあの子と"これから"を話したい!!
どんな歌でどんな踊りで衣装でどんな箱で歌いたい?
チェキでその日を刻みたいし、夢を語りたい!
あの子らの架けてくれる虹を渡りたい!
それを照らしたい!

そう思ったら、ウジウジしてんのが馬鹿らしくなってきた。
世界で俺だけじゃないの?ウジウジしてんのって。もしかしてって。

ユニフォームも着るし、キャプテンマークもつけるよ。皆が好きにしたいように俺も好きにさせてもらうよ。

後ろ指さされるのかな?胸ぐら掴まれるのかな?って考えてたけど、その時考えりゃいいじゃん。

逆にこの本を教えてあげようかな。過去にまだ囚われてるの〜って。いい本教えてあげるよォって
まぁ読んでないんだけど。

と、言い放ってしまった対象の方にはそんな考えがあったのかーなのか、この野郎なのかは分かりません
けど、今の気持ちはこうです。
ただ単に気に入らないから排他したって言うほど
あたまわるくないです。そういう訳じゃないです。

僕が笑顔で120%楽しむことが、あの子ら
リアルでも付き合いのある同じファンなの立場の方々、迷惑をかけた方々にとって勝手な言い方だけど恩返しになるんでは?って。

裏で俺の事文句言ってるヤツらへ
一番の嫌がらせになるんじゃないか(笑)って。

その言い方もね怒られるんかもね。いいんじゃん?色んな人がいて色んな考えがあるんだから
だから社会は、人生は、カラフルでいいんじゃん?
いいじゃん俺が別にそう思ったって

僕は僕でいいんだ!!!



今を!生きる!!!

ありがとう






また撮りたいな、、、、😭