ナギムーデビューから半年と2日目

今日で私は推してから150日

一緒にチェキを撮ったのが8/15日からだから

1か月くらいのビハインドがあります。



①Wikipediaを作り弾かれる

皆にナギのことを知って欲しいから作ろうと思って見よう見まねでWikipediaを作った。

理由は色々あるけど意地悪な暇人がいるんだよこの世には。

ウィキペディアンに削除依頼を出され赤文字になってます。

ナギ本人にも「消えちゃったの?私のある!と思って見れたよ?作ったのあいつかーと思って見たけど。。。」と言って貰えた(*ˊ˘ˋ*)


この赤文字はそう。実は僕なのだ



②ナギム飯を始める

皆、チェキとご飯を食べる・撮影するをやっていますが、チェキを撮るアイドル文化を通らないできていたのです。(コロナ前で握手が主流でチェキあるところ行ってなかった)

真似するとともに

ナギに食べて欲しい!俺の好きな店を教えたい!という経緯から

最初#ナギ飯にしようとしたのですが、他で使われてない語呂のいいハッシュタグにしようと思って、ナギム飯になり、今は30店舗を到達しました。


始めたのはハロウィンの頃。

人気の飯屋があれば両軸からナギを知ってもらえるかなと思って。合ってるかどうかは未だに分かりません。少なくともお店の人には認知されてます



③俺の"衣装"を作る


きっかけはブラジル🇧🇷さんからMIGMA SHELTERは始めたんです。

ブラジル代表ネイマールのユニフォームを着ていって、参加してました。サッカー見るのが好きなので、それぞれのカラーのユニフォを着てチェキ撮ったりしていて。(タマはオランダのオレンジとか)


意外とこれが他に誰もいなかったんだよね。

んで

紫11番モハメドサラーを9月くらいから着始めて。

着たらなんかしっくり来て。(着心地の性能的にも、気分的にも)


特典会で「板もらいマース」つって並んでる時に

「紫わかっけどモハメドサラーってなんだよ?」って後ろの人に思われんだろうなぁと。


なら作っちゃえ!

で本人にも背番号何番がいい?って聞いたら823誕生日と言うので。ずっと僕のトレードマーク専売特許。


余談ですがサッカーやってたことも無いし本人にも勘違いされたくらいなんですが、学生時代は弱いながら剣道をやってました。それがナギとも一緒。奇跡!


④あげたプレゼント

最初はKALDIとかちゃんとしたおせんべい屋さんの柿の種とかあげてました。

823生誕を知らなくて間に合わなくて追っかけで。


んで、毛玉取りマシーンでしょ、ナギサビールでしょ?猫おじ、ぷんちゃんのフィギュアでしょ?本でしょ?

美容液でしょ?クリスマスにはわりと有名ブランドのバッグをあげました。


ナ「憧れだよぉ。ありがとね。人生一高額プレゼントかも。あたしのバッグって4次元バッグでさ?知ってもいるかもしれないけど。なんでも入るの。んで貰ったやつね。可愛くて使えないーとも思いながら家でこう合わせたりしてみたり試しになんか入れたりしてみんじゃん?




なんーも入んねんだぁ、、、


さすがソウルメイト笑。正直で素晴らしい。

そして全然傷つかない。あぁ、そうだろうなぁくらいにしか思わなくて、そして後から後から面白くて。


値段で見栄張りたいわけでもなくて、私服チェキ撮った時に似合うかなと思って

入りそうなサイズにすると値段が跳ね上がんだァ。

あと入るバッグは持ってるだろっていう。


ただ(俺が)あげたくて買いました

こん時とクリスマスのトナカイ

かわいかったんだよなぁ。。。億枚積んどきゃ良かった。


自分て、そういう人間で音楽とかも古い曲をじわじわ好きになって、よく周りの人から今頃?って言われたりするんです。

その場で良いかどうかすぐわかんない時があって。


手紙ももう何枚書いたかわかんないな。何文字いったろ?全部集めて本にしようか笑。


なんでここまでやるのか

命の恩人だからです


大袈裟に言うと。詳しくは酒の席ででも聞いてください。


ミちゃんがバイトしてたと聞いてたじろいだんです。占いでも見たけど823誕生日の人は頭にずっとお金のことが心配なんだって。

ミちゃんが今こそミシェルコロナ明けて伸びていこうと言う時に本質的に何を理由でやめたかは僕はわかっていませんが

金銭的な理由でミシェルを辞めることがあるなら俺は許さない😊ニコニコ ってこの間の渋谷で言いました。

もっと俺を頼ればいいし、一生支えるからって。


⑤未来へ

私はまだ進化します。

全力でやるとみんなが応援してくれる。

俺がやらなきゃ誰がやる!勝手にカルマを背負いながら弱き心の自分にさようなら、あいつの歌声が世界に届くように頑張るんだい。