ノザワ・フォージャーです!


まずはその由来から

ノザワは澤野弘之

フォージャーはSPY×FAMILYのフォージャー家から

割とテキトー( ̄▽ ̄;)


もちろんいくつか渡り歩きましたけどね

アイドル遍歴のサマリー

・Weather girls

・アップアップガールズ(仮)

・Predia

・欅坂46

・鶯籠

〜アイドルはもうやめよう期とコロナ〜

・MIGMA SHELTER


初めて推したアイドルはWeather girlsという台湾のアイドルでした



推しは黄色ニューニューでした。
キャラは天然と毒舌

日本語がまだまだ上手くない子もいて舌足らずで
これがまた可愛かったんですよ。
スタイルも良くてね
今でこそリンシャンとかちゅんちゅんとか
ネットでバズる台湾美女もいますが
当時としては画期的でしたね。

んで初めて行ったねTIF2013
Weather girlsの前が初期のベルハー

衝撃でしたね色んな意味で
秋葉原の@tvというところで毎週日曜番組配信してて公開収録みたいのに参加してました
それが無くなって卒業式をしました。

んでTIFでたまたま見て衝撃を受けたのが
アプガでした

推しはみーここと、仙石みなみでした。

アップアップタイフーンが出た頃かな。
なんーだこれと。
Hotステージだったしパワーが違ったんですよね
だんだん僕の好きなedmやエレクトロに傾倒して行ってアプガはそのうちにこう呼ばれることになります

アスリート集団

ワンマンライブ×2時間公演を
ノンストップで。

頭おかしいでしょww最高だった。
推しジャン文化もここで教わったし跳び散らかしてたもん
んで2回目のZepp tokyoでは2時間やったあと、リバース。最後の曲からハイライトで最初まで戻してもう1回!

もう1回言う

あたまおかしいでしょ
汗だくになってオタ皆で肩組んで楽しかったな
ここで未だに交流のある友達ができたし、最高だった

並行して毎年行っていたオートサロンで見つけ、推していたのがPrediaでした
アプガを一言でパワフルと例えるとPrediaはスキルって感じでしたね。歌は上手いし暴れる曲な感じではなかった

推していたのは緑、前田ゆう

ここでアプガで培ったコミュ力で自分のチームを作って推しが歌いに来たらローテーションしたりチームで特典会行くなどして楽しむということを始めました。
チームには学生の子がいたので、社会人がお金を貸してあげたりして楽しみたいのにお金が無いという自分が抱えていた悔しみを持ってあげるということもしていました古参ファンを第一部隊とすると1.5まで登りつめる勢力に活動していました。

その頃、ふとCMで聞いた一瞬のメロディに雷に撃たれたの如く衝撃を覚えます
もうこの画像だけでわかる人もいるでしょう


ついに地上アイドルを推すことになりました。
圧倒的な楽曲力。大人たちの本気を見た気がしましたね。
サイレントマジョリティー、世界には愛しかない、二人セゾン、不協和音
この当たりまで盲目的に推しました。

それまで天真爛漫だったのですが

セゾンあたりから平手友梨奈がおかしくなり出します。ずっとスイッチの切れないおっかない目をしたような感じになり、ライブも欠席が増えてきます


圧倒的センター欅坂46は代役こそ繋いできましたが
平手友梨奈センターのイメージのまま幕を下ろすことになります。
そんな私は風に吹かれてもあたりから
音楽性にダレが見えたため、欅坂を卒業。
アイドルから足を洗います。

鶯谷のサウナセンターが好きで流行る少し前から行ってました。友人と
「秋葉原のアイドルはAKBだろ?鶯谷のアイドルっていないのかな」
居たんですよそれが鶯籠でした。

あまり多くは書きませんが某男性アイドルグループの事務所の性加害が話題になりましたが、ある意味で同様のスキャンダルが昨今出てしまいましたね。ほかのメンバーは分かりませんが

推していたのはばんぱいあ

そのうちに世間を揺るがす大事件が起こります

そうコロナウィルスの蔓延です。今でこそ5類に落ち、インフルくらいの恐怖になりましたが
外には出るな、飲み屋は自粛しろ!
有名芸能人が亡くなり、握手は愚かエンターテイメントは殺されました。

そうして、何を趣味にしていたか自転車漕いだり何か食べに行ったりしてたと思うんですが

感染制限のないTIF2023に
久しぶりに行ってみたのです。
行きたいと思っても秋冬にはあまりアイドルフェスないんですよね。んでお台場に

いいねー声の出せる野外ライブっていいよね
出会ったのだよついに。


ぶっちゃけね飽きるんですよ
ずーーーっと見てるとアイドル曲ってベタなのよ
「あぁまたこんなんね」っていう展開見え見えのやつに飽きてきて、夕方頃、ちょっと変化球がではじめて

あれ?なんかキック硬くね?
んどっからどこまでが曲なん?これトランスっぽくない?
気づいたら踊ってましたよユニコーン下でね
15分38曲ノンストップに奇跡的に遭遇できたのです。

今日はここまで十分長いわ