恵の雨が続いたネルソン


川の水も増量中



観葉植物を外に出して

湿った空気がなんとも清々しい



前回のブログで

リラックスできない、と書きましたが

今回は手抜き料理について


主婦のみなさん、

毎日の献立、ストレスじゃないですか?


坊やが産まれる前には感じなかったけど

今では


あー、何しよ、今夜


ってのが苦痛だし、

考える&作る手間が省けたら

リラックスする時間も増えるかも


料理は好きな方だけど

インスピレーション重視だから

同じ味は2度と出せない系


坊やが産まれてからは

作り置き重視です


ボロネーゼ、

ナチョ、

カレーにスープなど

大量に仕込んで冷凍したり


2人暮らし時代はラクサにフォー、麻婆豆腐

良く作っていたけど、

麺類、辛いモノは自粛中


作り置きがあるのに

解凍し忘れたり、

食べたいものがなかったり、

(海外生活社会者はコレが1番の問題)

気力がない時

に我が家が頼りにしているものご紹介



日本の様に便利なお惣菜はない!





簡単カレーはこの2品


ご飯もこだわりないので

ジャスミンライス炊いて冷凍したり



ニューワールドのブランド、

冷凍魚フライはコレが1番美味しい



最近のお昼ご飯はコレ


普通のスーパーでたこ焼きが買えるなんて




コレは美味しいです…

ジャンクだけど



2個入りパイもフローズンピーと

サラダ付ければ簡単ディナー



旦那のお弁当にも使える


たくさんサラダと共にラップで食べたり


番外編、

ニューワールドで買える抹茶パウダー


バニラアイスにふりかけると

抹茶の濃さを調整できる

抹茶アイスの出来上がり


皆さんの手抜きご飯も教えてください


こんなに書いたけど、

辛ラーメンとアボカドトーストが

多分1番活躍している

私の1人手抜きご飯