ニュージーランド半自給自足生活

ニュージーランド半自給自足生活

本職は移住留学のコーディネーターです☆移住留学のお問い合わせもどうぞ!
海があって、山があって、川があって。温泉も湧く国 ニュージーランド。
平日は会社員として働きながら自然の中での半自給自足生活を満喫しています。

先日牡蠣で有名なクレブドンに久しぶりに行ってきました。
ここの浜辺には、コックル貝やその他たくさんの種類の貝がいっぱいいるので、海岸も貝殻で埋め尽くされています。この貝殻ビーチが私とっても好きです。

沖合で養殖している牡蠣の稚貝が流れ着いてなのか、この辺の岩場には立派な牡蠣が結構いっぱい生息しています爆笑



昔は岩場の牡蠣を一つ一つコツコツ収穫してたのですが、海岸に近い牡蠣は、その海水の浄化機能が高い特性ゆえに、結構汚れをため込んでしまっている場合があると聞き、海岸近くの牡蠣はたまに、水がとても綺麗そうな場所なら少しだけ収穫する程度になりました。今回も数個だけ収穫し、残りはみんなでたっぷり食べるために!!!我々もクレブドンオイスターさんの新鮮な牡蠣を牡蠣小屋で購入いたしました!ニコニコ

先日お友達のKさんからいただいたお庭でなった甘い完熟レモンをぎゅっと絞り、まずは生牡蠣を堪能! Kさんレモン絶品でした!ありがとうございます!
それから最近我が家のブームの焼きガキを作り!
浜辺でハフハフしながら美味しくいただきました!
焼きガキはプリッとして、旨味が凝縮していて最高に美味しかったです!爆笑爆笑爆笑

友人たちへのお土産も持って帰り、その日の夜のBBQでも焼きガキをつくりました!
ちなみに手前はダイヤモンドクラムという貝でAさん、Hちゃんカップルからの差し入れです。
この貝も旨味が強くって美味しかった!今度潮干狩りに行ったら積極的に探そうと思います。

そんなわけで牡蠣と貝を食べまくった1日でした!とっても美味しい休日でした。

最後に岩場の牡蠣を観察して浜に戻り振り返ると、海の中に続くような道ができていました。
昔台湾の離島を訪れたときに、同じように島と島をつないでしまうほどの海の道が現れるのを見たことがあります。とても神秘的だった。おねがい
大好きな台湾の離島にも、また遊びに行きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

うさぎクッキーつながるうさぎブログランキングに参加していますキラキラ押していただけると嬉しいです!