表は、一般的なデザインです。

お父さんとラグビーと家族と仕事


裏面は、自分の意気込みを自分で考えてデザインしました。

社員一人一人違います。
お父さんとラグビーと家族と仕事

・重戦車とは、昔の明治大学のFWをイメージ(合言葉は前へ前へ)

・積極的な仕掛けとは、率先していろいろな事に取り組んでいくこと。

・あなたと共には、仕事も家庭も家族の付き合いをしていきたい。喜びを分かち合いたい。


先日の出来事です。

仕事の打ち合わせで辰巳出版さんにお伺いいたしました。

編集長と名刺の交換をして、裏面を見て、重戦車・・・・共に!!

「すごいねー」て言われた私は

「すいません」と言ってしまった。

「なんで謝るんだね。」

「そうですよね。」


「すいません」じゃなくて、「ありがとうございます」だった。

まだまだ名詞に書いた自分の気持ちにたどり着いていないと再確認。

もっと頑張ります。



会社の基本理念です。
お父さんとラグビーと家族と仕事
・私たちは、必要とされる喜びを分かち合い、明日への更なるパワーとします。

・私たちは、相互繁栄の絆の強化、目標達成に全力で取り組みます。

・私たちは、常にその先に笑顔が広がるよう心掛けます。

・私たちは、「出逢い」を大切にします。

・私たちは、感謝の心を忘れません。

いろいろ考えてみたんですけど、他人の為に全力で取り組むと、自然に自分に戻ってくるんですよね。