@NZ★滞在二週間目☆我が家の食事状♪ | NZ永住への道を切り開くブログ。

NZ永住への道を切り開くブログ。

日本は大好きだけど、色々な不安があるのも事実。
いつかは海外へ…の夢を、今!ニュージーランドへ行こう!という目標に変えて、移住を決意!!
NZで、ワーキングビザ&永住権を目指して頑張るぞ!!
楽天的で前向きなパワー溢れる3児のママブログ★


にほんブログ村
上矢印先日行ったHamiltonのcountdownで、$9.99/5kgのSunRiceに遭遇!!
丁度手持ちのお米(夫が友人から分けてもらった北海道のお米約3kg)が底をつきそうだったので、即購入!!
このお米を買ってる人の記事見たことあるし、安いよね??
(2日後くらいに見たら$15.9だった!!!)
少しパサついてて匂いに癖はあるけど、食べれなくはないOK

我慢できなかった。。。
下矢印日本でも大好きだったヌテラハート
750gで$5.9のセール価格なのが、言い訳笑い泣き
{2BE8DC54-2774-476A-B6DC-9F82F489308F}
上矢印豚のひき肉、、、これまた大好きラブ
NZで買えるか分からなかったから、見つけて嬉しい~お願い

下矢印Puhoiのorganic milk牛
値下げ商品(Reduced)で、なんとc99!!
{DFBA8769-5C3C-4BDD-8E9A-0EB36782C007}
上矢印あえてNon-Homoにしたけど、注いだら既にクリーム出来てた(笑)
それにしても、オーガニックの牛乳なんてあるのね~牛

下矢印同じくReducedのポークハム
{F06BB62B-1139-40FC-A445-B54DB6C2B7B4}
上矢印通常$4前後が$1.99
今の我が家にとって肉の加工品は高級品だから、値下げでなきゃ買えないわ~。
これで数日分のサンドイッチになるのであるパン

下矢印アジアンショップでは、庶民の味方もやしニヤリ
{4A4322C2-12EC-4C73-B6C5-6EC5763DB061}
上矢印大量に入ってて、少し細い??$1.59
けどこの量も、メインをもやしのおかずにすると5人の一食分。。。ショボーン

下矢印日本から持参したハインツケチャップがなくなりそうだったので、ケチャップならぬトマトソース購入。大きいやつニヤニヤ$1.99
{0117B2DC-EFD0-4FC7-BB15-066091E0FFC9}

下矢印牛乳(夫のコーヒー用)も2Lタンクで大きい。。。$2
{6850B713-1F68-4939-9C8B-327837C3F3E3}
上矢印人参も一杯♪$2.69

下矢印移住者の間では、おなじみの?笑)$1パンにもお世話になってます。
{065B1891-322B-4972-A11B-E7269E60818C}
上矢印リンゴもバナナもキロ売り。
玉ねぎ、人参、ジャガイモは、大袋で買うよ!
卵は30個入りとか。

家族5人だと、食費が凄い。
ほぼ自炊だけど、凄い勢いで食材が減ってく気がする。。。
初期は食材ストックがない分、どうしてもお金がかかるえーん

$1パンは、どうせ買うならアジアンショップに売ってるwheatmeal(c99)のを買いたいな。 
やっぱり真っ白なものはやや敬遠しちゃう。
この$1パン、お得なように見えるけど、サイズは小さいし薄いから、日本でいう食パンの1.5斤分位かな~と。

今泊まっているmotelにはオーブンが付いてないから、パンが焼けない。
ならば!
フライパンでパンを焼こうにも、蓋がついてない。苦笑)
てことで、全粒粉とブラウンシュガーとベーキングパウダーとシロップ買って、おやつにホットケーキを焼けるようにしたり。
{3D8FB523-A92B-420F-8DC0-7CF0A2C2B158}


市販のお菓子は、どれもこれもビックリするほど高いし、安い物は添加物も一杯だしで、極力買わないようにしてるけど、子ども達は欲しがるよね。。。チーン

けど、人参かじる&きゅうりの塩漬けでおやつ。
あ、蒸しクマラも。
…戦前か!!ww

あ、私の大好きなチョコレートは別物でお願いします。笑)
これまた大好きなdaily milkのチョコレートラブ
小さいサイズやタブレット型のは安くて良かった~笑い泣き

下矢印日本からスーツケースに入れて持ってきた、海外対応の炊飯器!!
タイマー付き、保温機能付き、早炊き機能付き!!(特に早炊きとタイマーは譲れない)
{BB81AABF-7BD1-49DA-A300-136ECC373404}

下矢印牛挽肉と缶のトマトピューレでミートソースパスタ
{FAA64EC7-795C-4640-A314-25784B11DCA5}
めっちゃ美味しくできたハート
{446A90D0-D014-4179-BAFA-91076BEB8BFC}
下矢印おやつのフライドポテトラブラブ
油をきる新聞紙の代わりに、スーパーの広告ww
{D5AB673C-CAAA-4884-9615-FE761B1FB6F5}


そんな二週目、のんが発熱。
喉が弱いので咳が心配。。。
クループの既往歴もあるからなぁ。
で、下矢印マヌカハニー(UMF+10)$16.5
{F76EC61E-FEA3-438A-9AED-1D9AE37B99C8}