こんにちは虹

 

まだ体調不良は続いてるのですが、

今日は別の出来事ブログ

 

最近のNZ不況については、

以前のブログにも書きましたダウン

 

ご近所さんのご主人は

ボートを作る会社にお勤めなのですが、

最近は受注が減ってしまい

平日休みや早退になる事が多いそう泣くうさぎ

 

でも、それを逆手にとって(?)、

平日に一人でボート釣りに行ったとかで

大きなキングフィッシュの半身を頂きましたうお座

珍しい魚を頂けて、ありがたいですお願い

 

わー!!キングフィッシュアップ!!!

と、気持ちでは喜んでいても

その時は体調が絶不調ダウンだったため、

とにかくダンナーにステーキ状に

切り身にしてもらう事にして、

自分はすぐベッドに戻る…ネガティブ

 

あまり調理する気力も無かったのですが、

せっかくの新鮮キングフィッシュなので

その日の夕飯は頑張って調理しました

 

キングフィッシュは和名をヒラマサといい、

魚の見た目はブリにそっくりです

 

まずはキングフィッシュのお刺身

そこそこ脂がのってる感じで美味でした

 

そして、久し振りに食べたかったこちら

照り焼きにしてみました

ブリに比べると脂の乗りが少ないのか、

ちょっとパサついた感じでしたがこちらも美味

 

ジージョが

”今まで食べた魚の中で2番目に美味しいラブ!”

”1番はサーモンのお刺身爆  笑!”

と、絶賛してくれました

 

体調が悪くあまり品数は増やせなかったので、

具だくさんの豚汁にしました~

豚汁はたくさん作っておいて、翌日も頂く計画グッ

出来るだけ調理を少なくする算段です

 

まだたくさん冷凍庫に切り身があるので、

後2~3回はキングフィッシュを楽しめそうです音譜

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村