こんにちは虹

 

またまたジージョが体調不良になり

今回は私も体調不良になってしまい、

ブログの更新が開いてしまいましたあせる

(2人ともまだ進行形です…ネガティブ

 

 

少し前に、犬ちゃんが誕生日を迎えましたクラッカー

4才です拍手わんわん

 

我が家に来て

もう4年というか、まだ4年というか照れ

 

4才を迎えた今でも、子犬の様な

愛らしさ、やんちゃぶり、自由気ままさ健在です爆  笑

 

先日も犬ちゃんの脱走劇が滝汗!!

 

犬ちゃんを散歩させてたダンナーが

ふとリードを外してみようと思ったんですって

(↑アホだな~と思いましたニヤニヤ

 

他のお犬様たちに比べたら全然ですが、

最近はだいぶ落ち着いてきて

私達との信頼関係もかなり強まってきた犬ちゃん

※毎日一緒にいる飼い主目線なので、

他の方から見たら”何この犬?”かもしれません笑い泣きあせる

 

だからと言って、リードを外したら

一目散にどこかへ向かって勝手に走り出す事は

過去の様子からも目に見えて明らか

特にそういう訓練だってしていない訳だし…

 

犬ちゃんが一番言う事を聞く存在の私だって、

そんな無謀な事はしようと思いませんよ

 

自分と犬ちゃんの関係なら大丈夫!と

思ってしまったダンナーが、散歩から戻り

(それでも一応警戒して)家のドア外で

試しにリードを外してみたのだそうネガティブ

 

案の定、一目散にどこかへ向って走る犬ちゃんガーン

 

それを慌てて追ったダンナーあせる

 

今回も向かった先は裏のおっちゃんちでした~笑い泣き

 

犬ちゃん、よっぽどおっちゃんが好きなんだねあせる

 

確か過去に、おっちゃんと犬ちゃんの蜜月関係を

ブログに書いたはず・・・と見つけた回↓

読み返したら、

この時は犬ちゃんの3才誕生日でした

 

やだ、犬ちゃんの誕生日の度に

裏のおっちゃんがブログに登場してるわんわんグラサン笑い泣き!!!

 

 

話を戻して、今回の脱走では

おっちゃん不在だったそうで、

割とあっさり犬ちゃんを捕まえる事ができたダンナー

 

”やっぱりこの犬は放しちゃだめだな真顔

と、反省してました

 

そりゃ私だって、

リードを外した状態で飼い主と並んで歩く

賢い他犬様をうらやましく思う事はありますよ

 

でも、犬ちゃんに限っては、

それは一生叶わない夢って感じです笑い泣き

 

それともテレビ番組などでやってる

スーパードッグハンドラーみたいな人に

修行に出したら、うちの犬ちゃんでも

リード無しの散歩が出来るようになるのかしらうーん

 

ま、リード付きでお互い楽しく散歩できてるので、

別に無理してリードなしにする必要もないのですがあせる

 

なんかダンナーがリード無しにこだわったのは、

ダンナーの見栄とかエゴって感じがする😅

それと犬ちゃんの性格や行動を理解できてない😅

 

 

そんな犬ちゃんですが(無理に話を戻すあせる

私達から見たら、子犬の頃よりだいぶ落ち着いて

すっかり頼もしい家族の一員です

 

子犬の頃は、犬ちゃんの行動が予測の斜め上で

(夜に私のベッドルームに来たいがため

犬用の柵を自力で登って乗り越え脱走、

その時に爪を負傷したりガーンその他エピソード多数ネガティブ

育児ノイローゼの様になりかけた事もありましたが、

それももう、今は昔ニコニコ

 

あの時 犬ちゃんを手放さなくて本当に良かったお願い

今では犬ちゃんがいてくれる毎日に感謝ですお願い

 

犬ちゃん、特にジージョに対しては妹と思って、

守るべき対象と思ってるみたいピンクハート

とはいえ、

たまにとんでもない大げんかする時もありますがガーン

↑病気のジージョに付き添ってくれた犬ちゃん照れ

 

今年の犬ちゃんの誕生日には、

家にあったカボチャでケーキ風の物を作りましたバースデーケーキ

 

マッシュカボチャに、

ジージョがドッグフードをデコレーション音譜

犬ちゃん、食べ物が絡む時だけ

突然賢くなり、いくつか芸もこなせるんです爆  笑

お座りして待てをしている犬ちゃんわんわん

 

最初は不審そうに匂いを嗅いでいましたが…

一口食べたら・・・

あとは一気でしたニコニコ

これからも元気で長生きして欲しいですお願いキラキラ

 

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村