こんにちは虹

 

かれこれ、もう6月も半ば滝汗

時の経つのが早過ぎて…走る人あせる

 

もう半年前の出来事になりますが、

写真を見ながら当時の記憶をたどり

日本滞在記を再開したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

前回のブログは…

あ!八景島のシーパラに行った時の事でした笑い泣き

あの時から時が止まっていた…

というか、あの時に戻りたい…お願い

 

昨夜もジージョと

”オークランドで飛行機に乗った時に戻りたいな~照れ

”そしたらまた日本で楽しかった事を繰り返せるニコニコ

などと話しておりましたてへぺろ

次回の帰国に向け、頑張ってお金貯めますよー筋肉

いつになるかは未定ですが…

 

では、八景島からの続き、

親戚の家を訪問した時の記録ですにっこり

 

 

湘南に住む叔父叔母ファミリーを、

こちらも一家総出で訪ねました音譜

 

叔父家では3世代が一緒に暮らしています

その3代目、A君(1才)に会うのは初めて!

私のいとこの息子君になるのですが、

本当に会えるのが楽しみでしたラブ

普段は人見知りだそうなんですが、

一番年の近いジージョとすっかり意気投合恋の矢

A君ママはじめとする、ご家族みんなが

驚くほど、初対面なのに楽しそうに遊んでいました

 

ジージョも普段はできない、

お姉さん気分を満喫できたようです

 

1才児が後ろ手を組む姿が可愛らしい合格照れ

(この仕草もこの時初めてした物だそう)

床にある青い恐竜のぬいぐるみ(結構大きい)、

私達がNZから持って行ったお土産でした🦕

 

初めて会うのでA君が何が好きなのか分からず、

NZの小さい男子の好みから

”恐竜か電車(トーマス)のどちらかうーん?!”と

予測して、恐竜を選んで行ったのですが。。。

 

”はいニコニコ” と渡したら、

手をブンブン振って拒否されました~笑い泣き

話せないので身振りで ”けっこうですバイバイおやすみ

と伝えていたみたい照れ 恐竜 大き過ぎたかもうーんあせる

 

お家に伺ってから知ったのですが、

電車や車のオモチャが大好きという事で

2択で挑み、残念ながら大外れでした~笑い泣き

半年経った今は、

恐竜でも遊んでくれてると良いなニコニコ🦕

 

 

お昼寝タイムになっても興奮状態で

なかなか寝ようとしないA君音譜

まずお布団に横にならせるのが一苦労で、

試しにジージョが布団の隣で横になってみたら

・・・・・・

・・・・・・

スッ・・・下矢印

素直に横になったA君でした爆笑

 

でも横になっても遊びモードでなかなか寝れず、

結局ママが頑張って粘り、寝かしつけていました拍手

 

A君のあまりの可愛さに、

うちの両親含め、私も子供達もメロメロラブ

すっかり叔父叔母&いとこ達との会話が

後回しになってしまいました笑い泣き

 

6年も会えてなかったので、

色々なお話をしたかったのに

A君の可愛いパワーにやられましたほんわかホッコリ

 

次回帰国時には、

もっとみんなとゆっくりお話しできますようにキラキラ

いや、さらにA君がパワーアップしてるかな爆  笑?!

 

(おまけ)

江ノ電 風情があっていいですよね~

NZで住んでる場所に少し似ていて親近感

(似てるのは地形だけでお洒落度は天と地の差笑い泣き

冬の冷たい空気の中の江ノ島も素敵でしたブルーハーツ

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村